見出し画像

・踏ん張る力を、育てる

こんにちは!
元気がなによりです!
元気屋です(^o^)

コーヒーと、ちょっとしたお菓子、ペアリングっていうんですよね。
最初は、そんな、おおげさな、なんだよって、感じてたけど。
自分も、なんだか、ほんとに、“ペアリング”と呼びたくなるほどの気持ちで選んでいる感じがします。
そのぐらい、大事にした方が、良い時間を楽しめるんですね。

朝、発酵真菰茶を飲みます。
商品名は、マコモです。
マコモは、100年の歴史のある、日本のサプリメントなんです。
伝統のある、体に良いお茶ですね。

画像1

私は、ほぼストレートで飲みます。
マグカップに白湯を入れて、発酵真菰茶のマコモを入れます。
しばらくして、粉が沈んだら、よく混ぜて飲みます。

サプリメントなのですけれど、こまめに、お水のように飲むのが理想です。
ペットボトル、マイボトルに入れて、携帯して。

粉そのものは、抹茶のような風味です。
お水に混ぜると、好みもありますけど、
味わってみると渋みの無いお茶のように感じたりします。
上品な甘みがある場合もあります。
心身のコンディションで、感じ方が、少々、変わるそうです。

マコモには、飲みながら、おつまみがあっても良いんです。
飲み方に決まりはなくて、わりと、自由です。
疲れた時は、お好きな甘いお菓子。
健康を心がけていて、ナッツをつまんでみたり。
パリッと香ばしい、お醤油の風味の、おせんべい。
などなど、お好みで、楽しみながらいただけます。

それでも、マコモは、健康、そして、仕事などなど・・・
コンディションをサポートしてくれます。

忙しくて、食事が不規則になってしまう時・・・
サンドイッチを片手に、マコモを飲むのも良いと思います。

お腹の調子が良いと、踏ん張れるそうです。
手軽に飲めるマコモ、いかがでしょか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?