見出し画像

お仕事戦士になる。

行きたくはないが、背に腹はかえられぬ。
という事で、私、派遣戦士となり、踏ん張る事になりました。
派遣会社に登録していて、お仕事があれば、そこから(ほぼ社長から)、連絡を貰うという事になっていて、例年通り、連絡があり、派遣戦士になるということになったわけです。

もともと、自分で仕事を探すつもりでいたし、もう少ししてからと考えてもいたんです。なので、派遣戦士を断っても問題はなかったのですが、社長からの電話に「行きます」と、思わず返事をしちゃったのよね。行きますと返事したのには、自分で探して履歴書書いて面接受けての流れが面倒だなと思ったのも少しあったり。
まあ、今回が初めての派遣先ではないので、とりあえず踏ん張ってみる事にします。ただ、私がへこたれないかが問題というか、不安材料ではあって。一日五時間/週五。土日祭日は休みの勤務体制。これだけ見ると、楽勝じゃんと思うのだけれど、私の根底に「働きたくないマン」が居座っているので、なかなか手強い。でも、背に腹はかえられぬ。欲しいものもあるし。働かざるもの食うべからず。

なんて、言いつつ、出勤二日目にして、警報発令の為、娘の学校から自宅待機命令が出て、急遽、無理を言って私もお休みをもらいました。(万が一、警報が解除された場合、登校しなければならず、そうなると私が学校まで送る事になるので。*娘の通う高校が少し遠く、バスも汽車も数時間に1本しかないのです。)
明日は悪天候の為、仕事自体が休みとなり、若干、肩透かしにあっています。

明日、しっかりゆっくり休んで、明後日からまた、踏ん張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?