【「そんな変なことをしなくていいのに」と誰でも不快な気持ちになることは、誰でもあるでしょう。その場合、その相手の行動の背景、つまりストーリーを知ると気持ちが楽になることがあります。】 ”目の前の相手のふるまい方には理由がある”と思えれば、納得や諦めがつくんだと分かりました。
今日もあなたが笑って過ごせてくれていたら嬉しい。あなたの笑顔はわたしを幸せにする。そして、苦しませてくれる。あなたを想うと、いつだって苦しい。純度100%の綺麗な幸せを感じられなくて残念だけど、あなたが苦しさの中から見出した幸せを表情の変化から読み取ることが、わたしの唯一の幸せ。
ひたり、ひたりと裸足の足が水たまりを打つ。しとしとと降りしきる雨が、涙を隠すように、どんどんわたしを浸して行く。 雨に飲み込まれそうになるわたしに、誰かがそっと傘を差す。怪しく笑う"それ"に誘われ、わたしはまた、堕ちていく。いつまでも、過去に呪われたままだ。
明るくて前向きなあなたに 歪んだ愛は似合わない 捻れた恋も似合わない >> 「救えなかったマフラーの香り」より https://note.com/sea_lily/m/mb75503b9b50c