acco

自発的で情熱的。好奇心が生きるための餌。 音楽とダンスをこよなく愛する。 音楽も文章も人間も人生も、リズム! Facebookページ https://www.facebook.com/akkmrgc
  • 日々、様々なアイデアや思考や発見が浮かんでは消えていく。でも、「そうか!」と思った発見は忘れたくない。朝洗面をしながら、
    1フォロワー

新たな道へ

人生とは?人間とは?を問い続けてきた人生の折り返し地点で、 二つの大きな解にたどり着きました。 人とは、Body(体)とEmotion(感情)とMind(思考)とSpirit(精神)…

私の信念 | My Belief

私は 信じています この世界が 愛に満ちていることを 私は 抱きしめられています この世界という 大きな大きな胸に 私は 一つの信念を持って生まれてきました 「こ…

世界を恐れでなく、内なるインテリジェンスで見る

つい数日前まで、私は恐れに慄いていた。凍りつき、為す術もなく。 先日、米国人の有名な環境リサーチャーから直接、気候変動に関する科学と文化人類学的な視点でのリアリ…

嵐の前の静けさ

私はのほほんと生きていた。 一昨日、ある米国人の環境研究者と出会った時に、それを知った。 彼との時間は、「畏れ」と書き表した方が正しいようなレベルの恐怖を私にもた…

自然 zinen 瞑想を体験。 自分軸の片鱗が見えた。

〜吉澤マモさんに導かれ、原生林の残る奥飛騨の森へ〜 <目次>・自然 zinen 瞑想について・“スピリチュアル”な世界ですか?・森との対話・モノから友へ・訪れた変化 …

無数の人がいてこその人生

自分は色んな粒からできている。自分が生きてきた生涯の中で様々な経験をして様々な人に会い、影響され、多様な粒で構成されている。自分のアイデンティティーはひとつに特…