見出し画像

私の信念 | My Belief

私は 信じています
この世界が 愛に満ちていることを

私は 抱きしめられています
この世界という 大きな大きな胸に

私は 一つの信念を持って生まれてきました
この世界には、愛がある。」と

私は 確かめに来ました
きっと みんな 愛されたいのだ と
きっと みんな 愛したいのだ と

私はその旅路で 翻弄され 恐れていました
自分という存在を 愛することを 
自分という存在が 愛されることを
そして他を 自然を 地球を 宇宙を 愛することを

でも私には 心の奥に絶対的な友がいてくれて
時に鼓舞してくれたり 時に泣かせてくれたり
時に忘れさせてくれたり 時に捨てさせてくれたり
時に殺して 生まれ変わらせてくれたり
いつ何どきもそばにいてくれる大切な同士
その友は言います
大丈夫だよ、いつだって世界はひとつだよ。」と

私はその友を通じて 世界とのつながりを感じ 癒されています

いっせいに咲き誇り 颯爽と散る桜の花びらも
季節の訪れを さえずる鶯も
台風の前に 蜂蜜を抱え 森に去っていく女王蜂も
悲しいことがあったと 泣く夫も
私はまだまだだと 否定ばかりしてくる自分も
全てが儚く 尊く 愛おしい 

この世界は 愛に満ちている
私はそれを信じて
信じるために
生きていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?