マツコ

社会にインパクトのある事業を創りたいとの思いでリサイクル✖️ITのベンチャーで働く19卒。主に読書のアウトプットの場としてnoteを活用してます

読書メモ(キングダム647話)

◆感想 ・弟に王位を奪われても諦めず奪い返した政と逆境で折れてしまった嘉の明暗が分かれた気がした。嘉の方が聡明で周りからの期待が大きかったにもかかわらず折れてし…

読書メモ(無敗営業3/3)

◆感想 ・自分がやっているルート型営業ではやはり高津量を担保した上でのタイムングが重要だと再理解した。また、商談前後の架電やメールでのアプローチが重要との話が非…

読書メモ(営業2/3)

◆感想 ・若いうちは労務提供が有効だと知った。今自分はできないことが多く、顧客の役に立ってるのかわからない時も多いので、労務提供ができる旨を伝えることは非常にメ…

読書(無敗営業1/3)

◆感想 ◆作者と概要 ・作者は高橋浩一。TORiX株式会社社長。8年間コンペで無敗の理由とその要因を記した本 ◆よかったインプットメモ ・価格が安かったから決めたは…

読書メモ(母性)

◆感想 ・愛を求めようとするのが娘であり、自分が求めたものを我が子に捧げたいと思う気持ちが母性という言葉が非常に印象に残った。歪んだ愛は歪んだ性格を生みそれは世…

読書メモ(営業3/3)

◆感想 ・へりくだりすぎずプライドを持つことと、自分のブランディングをどう作るかというところは非常に参考になった。うまくいっているやり方を標準化するは今日偶然上…