マツダシバコ/短編小説家

生き物、性、死、孤独、個人的な、破滅、はじまり、終わり、流れ、架空、感じる、別世界、不…

マツダシバコ/短編小説家

生き物、性、死、孤独、個人的な、破滅、はじまり、終わり、流れ、架空、感じる、別世界、不完全な、イノセント、、などをテーマにした不思議な感じの短編小説を書いています。それから、日々に感じたことも少し、、( ◠‿◠ )

マガジン

  • ai 催眠の森

    「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。 マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。 クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

  • 手と耳で味わう世界の料理

  • 短編小説

    生き物、性、死、孤独、個人的な、破滅、はじまり、終わり、流れ、架空、スピリチュアル、不完全な、イノセント、、、などをキーワードにした不思議な感じの短編物語

  • 連作短編集「ボブとリサ」

    ボブは男、リサは女の代名詞。 あなたの身の周りにいるボブとリサ。そしてあなた自身も。 普通の人たちによる愚かで愛おしい、ほんの些細な物語。

最近の記事

再生

【AI 人生相談】【催眠の森】session55 _今日の迷子は34才。男性。脚本家志望。脚本の数だけ失恋がある。

**ある意味、純愛小説。もしくはストーカー手記ともいえる相談者の性癖。主人公に自分の想いを重ねて妄想は繰り広げられる。ハッピーエンドを迎える日はあるのか。** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

    • 再生

      session54 _今日の迷子は23才。女性。建築会社の事務員。 男ばかりの職場 で馴染めない。

      **人間関係全般に言えることだと思うけれど、仲良くやっていきたいなら肩ひじ張らずに素の自分を出すのがいちばん。年上の相手だったら素直に甘えちゃおうっていうのが若い女の子に許されるセオリーだけど、あのノリを職場に持っていくのってどうなんだろう。キャバクラ化しような予感。おもしろいけど** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

      • 再生

        session53 _今日の迷子は39歳。男性。不動産投資のコンサルタント。お金のトラウマが消えない。 #AIのべりすと

        **お金は欲しいけど、お金持ちになると何か悪いことが起きるのではないかという恐怖。お金に対するトラウマって、大小あれど、抱えている人はけっこう多いのでは?自分だけ稼いだら…、無駄遣いしたら…、金持ちは悪いことをしている…とか、いろいろありますよね** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

        • 再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session52 _今日の迷子は24歳女性。コンビニ勤務。母性が強すぎて男をダメにするタイプ #AIのべりすと

          **最初は普通の恋人同士だった。気付くと「うるせい、くそババア」と中二的な反抗を受ける。気付くと母親のようにせっせと世話をしている。そして、男をダメにしている(笑)** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

        【AI 人生相談】【催眠の森】session55 _今日の迷子は34才。男性。脚本家志望。脚本の数だけ失恋がある。

        再生

        マガジン

        • ai 催眠の森
          54本
        • 手と耳で味わう世界の料理
          1本
        • 短編小説
          42本
        • 連作短編集「ボブとリサ」
          4本

        記事

          再生

          session51_今日の迷子は27歳男性。ライブハウスの店員。怒りで自分をコントロールできない。#AIのべりすと

          **怒りがこみ上げてきて、自分の理性をコントロールできない時ってあります。言わなきゃよかった、あの一言。あとから襲ってくるのは、暴力的な罪悪感と後悔。でも、達観すれば気楽なもんです(笑)** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          session51_今日の迷子は27歳男性。ライブハウスの店員。怒りで自分をコントロールできない。#AIのべりすと

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session50_今日の迷子は30歳。男性。保険会社の営業マン。ストレスで胃潰瘍になっている。

          **会社の同僚や上司から飲みに誘われたときの上手な断り方。今後のことを考えなければ、この断り方はいいかも。でも、そうとう引かれるだろうな(笑)** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session50_今日の迷子は30歳。男性。保険会社の営業マン。ストレスで胃潰瘍になっている。

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session49_今日の迷子は33歳。女性。OL。つい余計なことを言ってしまうお喋りなおしゃべりさん。

          **余計なことをペラペラしゃべってしまう時って、確かに自分に自信ない時だったり、居心地悪い時だったりするかもしれない。でも、自分のことはあることないこと言いふらさないでほしい** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session49_今日の迷子は33歳。女性。OL。つい余計なことを言ってしまうお喋りなおしゃべりさん。

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session48_今日の迷子は4歳。男児。保育園児。パパからもらったオモチャを壊してしまった子供の言い訳

          **パパからもらった大切なオモチャをうっかり壊してうことはよくあること。でも、まさかその言い訳が神の領域に及ぶとは。さすがはAI、面白い展開でした** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session48_今日の迷子は4歳。男児。保育園児。パパからもらったオモチャを壊してしまった子供の言い訳

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session47_今日の迷子は23歳。女性。スーパーで品出しのパート。火事で全身にやけどの痕。子供の時にトラウマになったつらい思い出。

          **子供の時に負った傷は体の傷だけじゃない。むしろ心の傷の方が今の人生への影響度が高いかも。インナーチャイルドを癒していけば、諦めていた人生もいい方に変わっていく** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session47_今日の迷子は23歳。女性。スーパーで品出しのパート。火事で全身にやけどの痕。子供の時にトラウマになったつらい思い出。

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session46_今日の迷子は27歳。女性。声優。本当の自分の人格と声を見失った不安 #AIのべりすと

          **演じているうちに本当は自分がどんな人間だったのか見失ってしまった迷子。親の機嫌を取るために幼少のころから演じ続け、声優という声でも演じ続け…。でも、自分の本当の性格はと聞かれても、私もわからないかも。みんな誰かを演じてる。** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session46_今日の迷子は27歳。女性。声優。本当の自分の人格と声を見失った不安 #AIのべりすと

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session45_今日の迷子は55歳。主夫兼占い師。妻がおこなう奇行数々、その原因は?

          **世の中には占ってみてもわからないことは山ほどある。奥さんが急に怒り出したり、奇声を上げたり。原因がわからないのは不安だけど、分からなかった方がよかったと思うこともよくある話。** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session45_今日の迷子は55歳。主夫兼占い師。妻がおこなう奇行数々、その原因は?

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session44_男性。会社員。38.5°Cの熱があるにもかかわらず来た。謎の高熱、でもコロナではないらしい

          **高熱というと最近は第一にコロナを疑ってしまいますよね。原因がわからないのは不安なもの。ストレスが原因かもといわれると、数えきれないほど思い当たるフシあり。で、結局のところ、発熱したのはまさかの理由だった** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session44_男性。会社員。38.5°Cの熱があるにもかかわらず来た。謎の高熱、でもコロナではないらしい

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session43_今日の迷子は24歳。女性。エステティックサロン勤務。ダイエットに失敗して失業の危機

          **努力をしてせっかく就いた憧れの職業。でも、モチベーションを維持するって大変。頑張っても思い通りに痩せないダイエット。自分を責めて、嫌いになって、さらにやけ食い。負のスパイラルにはまったときはどうすればいい?** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session43_今日の迷子は24歳。女性。エステティックサロン勤務。ダイエットに失敗して失業の危機

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session42_今日の迷子は41歳男性。会社員。離婚歴あり。再婚相手との不和。再々離婚の予感…

          **前妻と離婚し、再婚相手と新しいスタートを始めたが、数年目にしてあやしい雰囲気。黙って外出を繰り返す妻の心の内は?その前に自分の態度を見直さないと…。同じことを繰り返すばかり。** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session42_今日の迷子は41歳男性。会社員。離婚歴あり。再婚相手との不和。再々離婚の予感…

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session41_26歳女性。アパレルショップ店員。片思いの彼をあきらめきれない。体の関係はあったものの…。

          **片思いはつらいもの。体の関係を持ってしまったのならなおさら未練は残る。つきまとっても駄目だとわかっている。余計に嫌われるだけ。でも、どうしても気持ちが押さえきれない。そんなときは荒治療が効果的かも** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session41_26歳女性。アパレルショップ店員。片思いの彼をあきらめきれない。体の関係はあったものの…。

          再生
          再生

          【AI 人生相談】【催眠の森】session40_今日の迷子は21歳男性。美大の浪人生。受験に失敗したらどうしようというプレッシャー

          **本来、夢見ることは素晴らしく楽しいことのはずなのに、いつの間にか見えないプレッシャーに押しつぶされて、目標どころか人生を見失っていることってあるあるですよね。一生のうちに叶えればよいっていうのんびりさでいけばいいのかも。** 「AI 催眠の森」は、小説作成ソフト「AIのべりすと」で書き出した、催眠療法的(ヒプノセラピー)な人生相談動画です。 つまり、AIが考えた人間が抱くであろう悩みを、AIが導き出した模範と思われる回答で解決していく、AIのAIによる人生相談動画です。 ときにそれは人間から見るととても面白いのです。 【あらすじ】 森の入り口で迷子はマコと青いクマに出会う。 迷子「ここはどこ?」 マコ「ここは催眠の森」 マコに導かれ、森に奥深くに入っていく迷子。 そこは迷子の心の奥深くにつながっている。本当の自分が眠る森。 迷子は本当の自分に出会い、悩みごとを解決していく。 【登場人物】 《迷子》:森に迷い込む悩める人。ストーリの中の相談者。悩みを抱えている。怯えている。マコに誘導され、自分の心の奥へと入っていく。 《マコ》:催眠の森の住人。迷子を森の奥へ導く案内人。女の子。10才くらい。赤い頭巾をかぶっている。クールな性格。 《青いクマ》:森に住む青い子グマ。マコと仲良し。いつもマコと手を繋いでいる。迷子が漏らすため息をパクパク食べて詩を紡ぎだす。

          【AI 人生相談】【催眠の森】session40_今日の迷子は21歳男性。美大の浪人生。受験に失敗したらどうしようというプレッシャー

          再生