cotree

カウンセリングをやめられない

涙が止まらない日が続いて始めたカウンセリング。今月で2ヶ月目に入った。だけど、本当はやめたかった。

カウンセリングが高いというのもある。少しだが、ある。だけれども、本当にやめたい理由はそこではない。カウンセラーに依存しきってしまうことが怖いのだ。

だけれども、自分の足で立っていられるほど、今の自分に余裕がないことにも気付いてしまった。どうしてくれようか、と考えているうちに自動継続のお知らせが届

もっとみる
精進します
1

クライアントの中の成長の可能性を信じて向き合う(cotreeコーチ・茂木さん)

コーチングをしていると、どんな方でも「とてもいいもの」が見つかります。するとその方の表情や声色も少し変わってきて新たな道が見えてくる。そうした瞬間はとても嬉しいですね

そんな発言が出たのはcotreeコーチ・茂木岳人さんが登場したライブ配信「ひらやまラジオ」でのこと。

現在cotreeで募集中の「コーチ」の採用に関するお話はもちろん、普段の業務の様子や茂木さんがコーチングで大事にしていることま

もっとみる
ありがとうございます🍀
19

カウンセリングと無縁だった女がカウンセリングを再度受ける様になった話

昨日、Cotreeのカウンセリングを久しぶりに受けたので、忘備録として流れや感想を書きたいと思います。

Cotreeと出会ったのは昨年。

TwitterのTLでよく流れてくる様になり、”オンラインのカウンセリングがあるんだ~”という感じで見ていて。
当時、この病気を患っている事もわからない上気付いてないし、精神疾患について知識が全くなく、カウンセリングについても相談にのって貰える場所という認識

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい(´ω`)
11

cotreeで働く、わたしの目指す場所

cotreeで働き始めて1ヶ月強。最初は右も左も分からない状態でしたが、少しずつ、意思をもって動ける場面も増えてきました。

CS(カスタマーサポート)、記事の執筆、企画立案と実施、cotreeお茶会のメインパーソナリティなど、関わる領域が広く、深くなるほど、cotree全体の、メンバーたちのエネルギーを強く感じます。

業界全体が伸びているのもあり、そしてcotree自身が常に前進しようとしてい

もっとみる
好きな漫画は『僕のヒーローアカデミア』
38

たった数百文字、ほんの数分の出来事

いやぁ、昨日はビックリしちゃいましたよ。

遡ること約15時間前...

ふと思ったことを、そのままツイートしたんですよね。

そしたら、、

わお、超スピードでcotreeのひらやまさんから反応が来た。
素敵だなぁ。嬉しいなぁ。

んんん!!?note書いたん!!?(笑)

もう衝撃ですよ。(笑)
まさか僕がふとツイートした内容がそこまで心を動かすとは思ってもいませんでした。

ただ、振り返って

もっとみる
スキを頂いた嬉しさで影分身1000体できる位チャクラ練れました。
1

"やさしさでつながる社会をつくる"ために、いまできること

cotreeについて、こんなことを言ってもらいました。

とてもうれしくて、思わず筆を取ってしまいました。



最近、毎日のようにnoteやTwitterで、 「cotree、予約してみた」「カウンセリング受けてみたけど、よかった。」「コーチング、楽しかった。」という声を聞くようになりました。

さらにさらにうれしいことに、Twitter上で、cotreeのことを他の人に紹介したりおすすめして

もっとみる
ぼくもスキです。ありがとう。
62

雑談2.0 #べんちゃー図工部

壮大っぽいタイトルだけど、今回の図工はいたってシンプル。

先日、メンバーが「いろんな人と雑談したい気分」とslackで呟いていたことから、オンラインでも気軽に/強制力はないコミュニケーションが生まれる仕組みを作りたいな〜と思っていた。

前職では、一方的に司会の話を聞く「朝礼」をやめて、毎朝5分間3〜4人ずつ円になって雑談に集中する「アサカラ」を始めて、話しかけやすくなったり、お互いをフォローで

もっとみる
この記事で言いたかったことは「愛し合おうよ!」ってことです♡
8

「cotree、使ったよ」の声を聞けた瞬間が何より嬉しい(cotreeラジオ)

「もっとカウンセリングを身近にしたいです」
「ユーザーさんにとってよい体験かどうか、を中心に考えています」

ユーザーさんによりよい体験を提供できるよう、cotreeメンバーは日々話し合い、改善に取り組んでいます。その姿勢はオフィスでも、ライブ配信でもかわりません。

cotreeメンバーが登場する「cotreeラジオ」。今回はカスタマーサービスを担当しているくにいさんとたかれんさんが出演。ユーザ

もっとみる
ありがとうございます🍀
17

カウンセリング

挑戦してみることにした

病院通って受ける「心理外来」と
書くカウンセリング

心理外来はまだインテークだけで
1回しかいってないけど

いつも怖くていられない部屋で
座れないイスに座って
楽しくお話できた

行ったとき、脈140超で
止まってるのに走ってる状態だったけど…

ここで行けるようになったら
話せるようになったら
診察・診断も受けられるかな?

帰って来てからすごく疲れてたけど…

もっとみる
出会ってくださりありがとう💕
2

cotreeのコーチングを受けた話

春にcotreeのオンラインカウンセリングを受けた。
2月の国家試験を終えたらご褒美にと考えていたもので、同時に『自分の中にある鬱蒼をしたものをどうにかしたい』と思って受けたのだけれど、これが自分が想像している以上に良くて、心や頭の中に陣取っていた、何だかよく分からない靄のような、こんがらがった糸のような、或いは膿のようなものが、徐々に浄化されていくのを感じられた。

実はこのカウンセリングを申し

もっとみる
嬉しいです!
6