見出し画像

cotreeが10周年を迎えました!これからも、やさしさでつながる社会を目指して

2024年5月14日に、cotreeは創立10周年を迎えました!
これまでcotreeを使ってくださったユーザーの皆さま、cotreeとともに人々のこころに向き合ってくださったカウンセラーの皆さま、そして様々な局面でサービスを支えて下さった協業先・お取引先の皆さま、本当にありがとうございます。

この間に様々な出来事がありました。
感染症の流行や災害、世界情勢の変化による不安…社会の様々な変化が起きる中、信頼され安心を提供できるサービスを目指し、わたしたちは歩み続けました。

10周年のcotreeは、「社会をやさしさでつなげる」をテーマに様々な挑戦を行います!

皆さまとのつながりを記す、10周年記念サイトをオープン

創立10周年を記念し、これまでの歩みやお祝いメッセージ、10周年記念企画の情報を集めた特設サイトをオープンしました。
cotreeを支えて下さった方々からのメッセージや10周年記念企画の情報を掲載しています。以下からぜひご覧ください

やさしさでつながる社会をつくる、データドネーションを始動

「あなたの想いや経験が、やさしさでつながる社会を作る」をコンセプトに、データドネーションを行います。
今回のデータドネーションでは、メンタルヘルスケアについて皆さまの経験をデータとして寄付することができます。cotree会員以外の方も回答対象です。
なお、回答募集開始は、2024年夏頃を予定しています。
皆さまの想いや経験がより良く生きる未来につながるよう、ぜひご協力をお願いします。

データドネーションに関する詳細はこちらからご確認ください。

業界課題にcotreeの知見を。音楽業界向けメンタルヘルスケアサービス「Sotto」提供開始

株式会社フィアレスと共同で、音楽業界向けメンタルヘルスケアサービス「Sotto」の提供を2024年5月10日(金)から開始しました。

音楽業界では、アーティストやスタッフなど働く人のメンタルヘルスケアが課題になっています。
しかし、音楽業界内でのメンタルヘルスケアやカウンセリングへの認識はまだ低く、必要なケアを受けることへの抵抗感が依然として存在します。
そこでこれらの課題に対応し、業界特有のニーズに応えるために、音楽業界専門のメンタルヘルスケアサービス「Sotto」を提供します。

新サービス「Sotto」に関する詳細は以下をご確認ください。

cotreeがこれまで歩んできた10年間。そしてこれから

これまで10年間、社会の変化に合わせて、cotreeも様々な変化をしてきました。その軌跡をまとめています。

またこの他にも、皆さまとcotreeがやさしさでつながってきた10年間の歩みを、インフォグラフィックにして公開しています。
サービスの成長の軌跡だけでなく、これまでカウンセリングをご利用いただいた時間や量など、皆さまとのつながりを記しています。以下からぜひご覧ください。


10年間、cotreeとともに歩み、やさしさでつながっていただき、本当にありがとうございます!

これからも「やさしさでつながる社会を作る」ことを目指して。
この先も10年、20年…と、末長くよろしくお願いします。


最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱 オンラインカウンセリング: https://cotree.jp/ アセスメントコーチング: https://as.cotree.jp/