ほんの少し胸騒ぎがしたから

駆け落ちすると決めてから、私たちは着々と準備を進めた。

まずは彼が転職活動を始め、彼の転職時期が決まったら私も転職先を探す。その結果、彼が私より1カ月早く上京することになった。

私はほとんど彼のアパートで生活していたけれど、もともと一人暮らしをしていたアパートも契約したままだ。本来なら、上京するその日まで自分のアパートの部屋で暮らせばいい。

だけど、私は上京の1週間前に荷物をまとめてアパート

もっとみる
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
5

旅の計画

誰にも言わずに旅の計画。それはまるで駆け落ちのようで、相手はいない。ただのひとり旅。話す相手がいないだけなのか、秘密主義者の甘い蜜。こっそり、こっそり進行中。

きっと静かに歯周病も進行している気がして、冷たい水に歯がしみる。

冬になるにつれ、静かに脂肪も蓄えられている。食べることが、さらに楽しい、ごま豆乳鍋の美味しさに止まらない箸。昨日の晩ご飯。

長引く喉のイガイガに手放せない龍角散のタブレ

もっとみる

《エピソード17・最後の優しさ》弱冠20歳で1000万超えの借金、鬱、自殺未遂、親との確執。からのプロテストクリア、月収100万、結婚、子供、車、家、自由時間。自己破産せずに逆転人生を実現させた返済リアル話とサクセスストーリー。お金、性、人間模様など。絶対に知らないけど知ったほうがいい裏話を公開しています。

別れと別れ、出会いと出会う

知らなかったことをS子に告げられるたびに、自分自身の後ろめたさからすべてを許してきた僕は、あの日初めてS子の思いを遮るように言った。

「もう、終わりにしよう」

その言葉はあまりにも短くて簡単で。でも、考えられないほどの重さがある。絶えないケンカの中で何度も言い合った「別れよう」とはまったく違うものだったことは忘れもしない。

6年の時間

S子との時間を数えると、

もっとみる
嬉しい!褒められたい!ありがとう!!
4

《エピソード11・すれ違う2人と奪われる裸》弱冠20歳で1000万超えの借金、鬱、自殺未遂、親との確執。からのプロテストクリア、月収100万、結婚、子供、車、家、自由時間。自己破産せずに逆転人生を実現させた返済リアル話とサクセスストーリー。お金、性、人間模様など。絶対に知らないけど知ったほうがいい裏話を公開しています。

2人の生活。離れていく、心。

2人で始めた駆け落ちの後の生活。遠足に来たかのような楽しさもあっという間に消えてゆく。S子は鬱病を発症していた。始めた仕事を辞めてベッドから起きない日々が続いた。終わりの見えない日々に嘆くことしかなかった僕も、仕事をサボるようになった。2人の心の距離は、少しまた少しと離れていったんだ。そんな時、S子が夜の街へと繰り出してゆく。

夜に舞う蝶

S子は仕事を辞めてから

もっとみる
嬉しい!褒められたい!ありがとう!!
1

《エピソード9・最初で最後のS子との駆け落ち》弱冠20歳で1000万超えの借金、鬱、自殺未遂、親との確執。からのプロテストクリア、月収100万、結婚、子供、車、家、自由時間。自己破産せずに逆転人生を実現させた返済リアル話とサクセスストーリー。お金、性、人間模様など。絶対に知らないけど知ったほうがいい裏話を公開しています。

鬱と愛。僕たちは家を出た

S子からの突然の電話。電話越しに言われた短く重い「妊娠した」の言葉に頭が真っ白になった僕は1つの決断をした。何も成長がないようなクソガキだった僕は、それが正しいのかどうかなんて判断はできずただただ返事をするしかなかった。どうしたらいいのかわからない。それはS子も一緒だった。高校を卒業したばかりのS子と僕は、この電話を境にまた暗闇の中に入っていった。

数回目の依存

もっとみる
嬉しい!褒められたい!ありがとう!!
3

逃避行、夏

毎年、夏になると思い出すことがある。
 耳鳴りのようなセミの声。乾いたコンクリート林。汗ばんだ腕に貼り付く参考書のページ。そして、ある種のけだるさ。

 夏には逃避のにおいがよく似合う。

 昔から、夏休みに対して複雑な思いを抱いていた。休みは嬉しいが、大量の宿題や毎日のラジオ体操などが追いかけてくる。とはいえ休みは長く、世界から逃げ出せたような錯覚を養うには充分だ。それでも二学期は必ず来るのだが

もっとみる
【ランダムおみくじ・大吉】今日も明日もハッピーでしょう。
12

夜更かしは「駆け落ちの高揚感」でできている

夜更かしは、大切なものを捨てるところから始まる。

夜中の1時を回った段階で、どうしても読みたいマンガがあった場合、確実に次の日の午前中は捨てる必要がある。
もし夜中4時まで起き続けてその後7時間寝たとしても、起きる時間は11時なっているから。そして長時間寝ていても、夜中まで起きていると翌日けだるさが残るため、次の日のコンディションも捨てられる。
そして「夜は早く眠った方が美容/にいい」という言葉

もっとみる
あなたの「スキ」で明日も早起きできます
9

【話】駆け落ち

駆け落ちは、愛し合う二人が 
一緒になることを許されない事情がありながら 
同棲生活をするため、親元から一緒に逃げること。

身分や人種を理由に結婚や交際を親から反対されたり 
二人の一方または双方が既婚であったり 
望まない結婚を親に強要された場合などに 
最後の手段として決行されることが多い。

一緒になれない障害は、悲劇の主人公効果により 
より強く二人が結びつく要因にもなりうる。

ほとん

もっとみる
よしなに 💛
20