人気の記事一覧

わたしの学習歴

12日前

夏のおもしろアプリ?ウクレレ弾けちゃいます!・・・高機能ウクレレをタブレットで楽しもう!【レッツ ソロウクレレ】

脳活性ツールとしてのピアノの3つの可能性 (前編)~音楽教育のゲームチェンジを目指して~ 

1か月前

孤独を選ぶということ

1か月前

interview ULYSSES OWENS Jr:僕がやるべきは"ユニークな声を持った人々"を助けること(1,0000字)

¥300
6か月前

人前で歌うの無理だった話

11日前

私はなぜフォルマシオン・ミュジカルを知って欲しいのか?

3日前

「音楽大学における教育体制」をテーマに学会発表します

我が家がずっと続けられている2つの知育とその理由

音楽における商業性⑦

1か月前

ピアノ練習を習慣にするための3つの方法。

みんなが語らない"音楽"を語りたい

音楽はなぜ学校教育に必要なのか

1か月前

NPO法人ロングタイムレコーダーズのヴィジョンとミッション

音楽家と演出家の隔たり

なぜ人体解剖なのか

夏のお楽しみ会!『おじろおじろ』

1か月前

音楽教育機関でのキャリア構築

「ルーさん」と呼ぶと大学院入試で「講義」したのを思い出す2024年7月22日

音楽聴取の影響を乗り越える

4か月前

【佐渡学】佐渡おけさ講座の2回目が行われました

音楽教師が選ぶ乳幼児向けYouTubeチャンネル3選

わらべうたの口承性──記録(本や楽譜)で記すこととの相性の悪さ

3か月前

お久しぶりです! ゲスト講師させていただいた話など…

2か月前

vol.13ピアノ指導者である自分を満たす【伝説のピアノ指導者の教え】

【芦屋 西宮 神戸】ベビーリトミック・幼児リトミック教室neben

なんで大学院に行ってるのか

🌟「3日間でショーを作り上げる奇跡!音楽が生み出す感動の物語」🎤

〈耳をすます〉とは何か?〜音楽・サウンドスケープ・社会福祉

歌を創作する音楽Webアプリを作ってみた

🎊第1回演奏会【町田・大熊バイオリン教室】

1か月前

クリエイティブ・ミュージック・フェスティバル2024のご案内

音楽教育38年目の小学校教諭が、noteを始めた理由

中国 音楽教育の旅① ピアノ指導3ヶ月の奮闘記 【マイナスからの始まり】

空耳図書館のおんがくしつ〈キノコの時間〉

ピアノ教師が国語辞典を買った理由

ミラノ国立音楽院の一日

バークリー音楽大学の音楽教育コース “Teaching Popular Music in the Classroom”の受講完了!

6か月前

はじめまして伊東玲(いとうあきら)と申します。なるべく簡潔に自己紹介したつもりです。

私が手がけた本〜『未来の音を聴く 「音楽的な耳」を育てるウィレムスの教育』

2か月前

私を編み直す『サウンドスケープ』とは何か③~音楽の内と外

人生とは 「学び続ける」こと

2か月前

フォルマシオン・ミュジカルはじめの一歩講座のお知らせ

2か月前

[DTM] 簡単に作れるのに、汎用性の高いSUPER SAWシンセの作り方!

オンラインバイオリンレッスンをやり続けて分かったこと

思いは一つ。タブレットを楽器にしたいのです。Scratchを使ってチャレンジ!【カナデル  キーボード】(5)

音楽の表現は言葉を超える、しかし言葉なくして音楽は本当に伝わるのか?

3か月前

音楽教育今昔

2か月前

【雑記】「うまずして」と、音楽の属音(ドミナント)の話

4か月前

新生活、この1ヶ月の振り返りと今後。仕事、子育て、自分。