見出し画像

音楽教師が選ぶ乳幼児向けYouTubeチャンネル3選




赤ちゃんや小さい子どもをコンサートに連れて行くことって、結構敷居が高いですよね。。



家で歌を聴いて一緒に歌うこと
も、十分素晴らしい音楽教育です。




この記事でもその大切さについて書いています↓



音楽教師であり母でもある私がおすすめする
親子で楽しめるYouTubeチャンネルを3つ紹介します!



+++




①あつこお姉さんチャンネル

おかあさんといっしょ21代目のうたのおねえさんです。





断トツのおすすめチャンネル!



子どもに美しい音楽を聴かせたいとお考えの方には、ピッタリです!
(私自身もそう思っています。)



あつこお姉さんの歌声
ピアノ伴奏の美しい編曲
自然豊かなロケーション
季節に合わせた選曲



どの曲もこだわっていて、素晴らしい世界観!


あつこお姉さんが着ている衣装もいつも可愛くて楽しみになります^^









②ボンボンアカデミー


息子たちも大好きないっちーとなる!




2人の笑顔や表情の豊かさが素敵です。


振り付けや簡単な動きは子どもも覚えやすくて、見ながら自然と手を動かしてしまいます。








③クマーバチャンネル

このクマの顔に惹かれる子どもたちが多いのだとか。



人間ではなくアニメーションですが、何より曲の数が豊富。

よくLIVEも流してくれているので、長時間連続で楽しみたい時にもおすすめです◎



+++


音楽教師が選ぶおすすめYouTubeチャンネル3選。
ぜひ夏のおうち時間に活用してみてくださいね!^^


音楽教育のことを発信しています◎
ぜひフォローお願いします!
Instagram@neben.ashiya



それでは、また。

Marika.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?