開脚

必要がないのに180°開脚してはダメ

いきなりタイトルの回収

必用もないのになんとなく180°開脚しようとしてないだろうか?

必用がないのに180°開脚なんてしてはならない

なぜなら股関節を痛めてしまうからだ

おまけに日常生活で股関節を180°開脚することなんてまずない

ほとんどの場面で90°以下で対応できる

今回は一時期の開脚ブーム疑問を感じたので記事を書いた

そもそも何のために脚を開く?

そもそも何のために脚を開く

もっとみる
次回作に是非ご期待ください!
1

#8【開脚チャレンジ】 毎日ストレッチ 30日目

こんにちは。チャレンジオタク主婦のゆみなかです。

180度開脚に憧れて始めた、開脚動画エクササイズ。

今日でついに、30日目になりました!

(30日区切りの継続アプリ)

(記録用)

前回と比べて、成果は-2cm。

まだまだ壁までの距離が27cmもあるという長~い道のりですが、
とりあえず1カ月、毎日続けることができたのでホッとしています。

でも、始めたときと比べると、16cm分柔らか

もっとみる
いい夢見れますように♡
36

#7【開脚チャレンジ】 毎日ストレッチ 25日目

180度開脚に憧れて始めた開脚動画エクササイズは、今日で25日目になりました。

(30日区切りの継続アプリ)

(記録)

前回から5日ぶりに計測してみると、なんと

0cm!

なんにも変化が起こっていません~

今までは、1cmだけでも狭まっていたのに……

変化がないのはやっぱり落ち込みます……

毎日続けてきたエクササイズ動画ですが、もう少しなにか加えようかな。

しかしながら、

落ち

もっとみる
ありがとうの気持ちを舞に✨
49

夜の記事、少しだけ書きました。偉い。
朝は寝坊したと言ったんですが、昨夜のストレッチが原因です。
180度開脚しようして骨盤の位置を調節したら、太ももが吊りました。
それで無理しない方がいいと思い、朝は散歩しないで寝てました。
今は何ともないので明日から散歩出来そうです。

これからもあなたのスキのために!
2

#6【開脚チャレンジ】 毎日ストレッチ 20日目

こんにちは。

チャレンジオタク主婦のゆみなかです(^^)

180度開脚に憧れて始めた開脚エクササイズ動画は、今日で20日目になりました。

(30日区切りの継続アプリ)

(記録)

前回と同じく、効果のあった数値は−1㎝!

うーん、まだまだ道のりは遠いです(^^;)

ちなみに、エクササイズは毎日朝家事が全部終わってから行っています。

それと、動画を見なくても音声のみで最近やっとできるよ

もっとみる

横向きの足上げ【アナンタアーサナ】が上手くできない人へ

今日は横向きの足上げ【アナンタアーサナ】が上手くできない人へ、コツと練習方法をお伝えします。

このポーズ自体の持つ効果は

・股関節が柔らかくなります

・ハムストリングスが柔らかくなります

・わき腹の筋肉が活性化されます

このポーズが上手くいかない時、それは足を引っ張って持ち上げてしまう時です。

これがこのポーズで一番大切なポイントです。

大切なのでもう一度言います。

苦手な人は、掴

もっとみる

#5【開脚チャレンジ】 毎日ストレッチ 15日目

こんにちは。チャレンジオタクのゆみなかです^_^

現在憧れの180度開脚を目指して、毎日10分ほどの開脚ストレッチ動画を行っています。

今日で、開始から15日目となりました。

(継続アプリ)

(変化の記録)

前回からの変化は、たったの−1㎝ (・・;)

壁との距離は、まだまだ遠く感じます‥‥

ちなみに、エクササイズ動画の中の「カエルのポーズ」が一番キツイ(^^;)

「イタタタ〜〜!

もっとみる
ハムチョコの好きな言葉☘
41

#4【開脚チャレンジ】 毎日ストレッチ10日目

おはようございます。チャレンジオタク主婦ゆみなかです(^^)

現在、180度開脚を目指して、毎日10分ほどの開脚動画ストレッチを実践しています⬇️

今日で、開始から10日目となりました。

5日前と比べると、今回は壁から−3センチ狭まりました。

多分、徐々に徐々に減っていくと思います。

半年以上はかかると、覚悟しとこう。

5日ごとに、どのくらい柔らかくなったか計るのも楽しみになっています

もっとみる

#3【開脚チャレンジ】 開始から5日目

こんばんは、ゆみなかです(^^)

180度開脚のチャレンジをはじめて、5日目になりました。

報告の投稿は、キリがいいのでこれから5日ごとにしようと思います♪

開脚エクササイズ(約10分)

初日では、壁〜股までの距離は43㎝でした。

そして今回はなんと34㎝に!

エクササイズ前と後では、測定に変化があるのでこれからは動画エクサのあとに計ることにします。

しかしながら、まだまだ硬い‥‥

もっとみる