mameの旅キロク

趣味の自己探究からみえる、 日々の気付きをメモしたくて📓始めました。

mameの旅キロク

趣味の自己探究からみえる、 日々の気付きをメモしたくて📓始めました。

最近の記事

タッパーあけたら

一週間分ご飯を炊いてタッパーに小分けにしてしてお弁当で持って行きます。お昼♡と開けたら、らっきょうでした。わざわざらっきょうを冷凍し、ご飯と思って持っきた。なにやってんだか。

    • 思いついた

      毎週同じ間違いを繰り返して帰る人と、そのフォローで帰れない人。今の状態でこの間にいい関係は生まれないけど、あなた方のフォローが私の仕事です、ってだけの人がいたら色々解決するな。

      • ガス屋もびっくり

        水の元栓が閉まっていただけで給湯器は壊れていなかった。誰が?元栓に触れた記憶はない。そうまでして平山スタイルの生活が送りたかったのか?ワタシ。

        • いけるくち?

          せっせと銭湯に通う日々。15時頃から今日の風呂どうしよう、とか考えたこと無かった。まだ3日目だから楽しいのか、風呂無物件いける口か、新しい自分が見えそうでワクワク。

        タッパーあけたら

          銭湯通い

          給湯器が故障して、突然銭湯♨️通いの生活が始まった。え?これって、憧れた平山の生活じゃないか!!と思ったらガス屋の土日休みはどーでもよくなった。

          つづいてく

          坂本龍一氏の最期を追ったLastDaysを観た。病で指先にまで痛みが走る中ピアノを弾く姿。緩和ケアで無意識になっても鍵盤を弾くかのような手の動き。aquaを弾けるようになる!という新たな目標が持てた。こうやって間違いなく彼の音楽は生き続ける。

          また酒のコト

          先週から毎日飲んでいます。あのいっ時の断酒が信じられない!笑 でも、今は毎日ツラいので、のんでいいと思う。そうでもしないとやってられない日々もあるさ。

          掘り続けた4日間

          残業できない、休憩しにくい、 というパートさんからの声が上がり、 パワハラの一貫ということで 異動の話があがっている。 どうぞどうぞ自由に 残業してください、 が希望だったのかな? (そんな会社ある?笑) 休憩入ってください、 と声かけもしていたが、 すぐには入っていなかった。 今やってる作業を 中断したくないから、 という理由。 私がパートの時は、 時間までに終わる作業を 考えてやっていたから、 そんなもんだと思っていた。 こちらがどうすべきだったのか、 正解はわから

          掘り続けた4日間

          さぁどうする

          突然人生の岐路に立っている。人のそんな話を聞くと、そんなことあるんだー!と思ってたけど、いざ自分に起きると困惑しかない。さぁどうする私。ワクワクするのはどっちだ?!

          推し活

          ハイボールに幸田文 木で平山ーる夜。新たな楽しみを見つけてしまった。ふとラジカセを検索しているし、、この勢いで聖地巡礼しそう。ここまで惹かれるのは何なのだろう。

          追い上げ

          明日で2ヶ月続いたスーパー凶期が終わるのに、ホッとしたのが早すぎたのか、昨日から頭痛にトラブルに追い上げがすごい。あと一日半、ミノムシになりたい気分です。

          今は今

          再び「PERFECT DAYS」へ。過去を背負った滲み出る優しさでしっかり今を生きてる平山に惹かれているんだと気付けた。人生難ありこそ魅力に変えていきたいと思える映画。

          くせもの

          昨日空手の昇級試験だった🥋試験と試合は毎回緊張で頭は真っ白。身についていれば自然と体は動くけどどうしても癖が出る。この癖者の解体が本当の壁。自分との壁。 

          もやもや期

          2月から会社のシステムが変わり現在移行期。ペーパーレスになるはずのシステムなのに、紙に埋もれて2か月を過ごした。整った快適な日々を想像して4月も、もやもや期がんばるぞ💪

          気楽にいこう

          2月から始めた平日休肝日。1カ月は続いたけど昨日と今日は飲んじゃった。けど大丈夫。ここで自信をなくさないことが今まで学んだこと。また明日やればいいさ。繰り返すのが人間だもの。笑

          アルバム

          3時間睡眠で作ったアルバムが日本を離れる弟の手元に着いた。お嫁ちゃん曰く嬉し泣きしてたそうでがんばってよかったな。スマホは便利だけど、めくってみるのはやっぱりあたたかい。