見出し画像

【休職13日目】ヨガ&開脚ストレッチ

夢の180度開脚


週に1回のヨガに行ってしっかり汗をかく。

ヨガに行く日は毎朝のストレッチをしない代わりに、お風呂上りにストレッチ。

どうしても「べたっと180度開脚」するという夢が諦められず、休職中は毎日YouTube動画で開脚するためのストレッチを視聴しながら試行錯誤しています。

もう10日以上たっていますが、ちょっとずつ柔らかくなってきている感はあります。

そして、脚のカタチが心なしか整ってきている気が!!

ストレッチ偉大・・・。

ダイエット記事にも書きましたがしダイエットするにあたって柔軟性って逃れられないんですよね。

同じ運動していても可動域が違うと消費カロリーも筋肉を使う効率も差が出てきます。

特に股関節と肩甲骨のストレッチは続けた方が良いです!

肩甲骨付近には痩せ細胞と言われている褐色脂肪細胞が多いらしく、柔軟性を高めると痩せやすくなるのだとか。

(医学的根拠はなく真偽不明らしいです。ただ実感として肩甲骨がほぐれていて、後ろ手に指を組んだ時に手根部がぴったりくっつくようになってからのほうが痩せるスピードがアップしました。)

そして股関節と肩関節は連動しているので、両方ストレッチしたほうが効率よく体が整います。

メンタルは上がらない

ここ1週間だださがりですね。

クライアント様とのやりとりがなかなかうまくいかなかったり(今時期忙しい業界の方なのである程度はしょうがないかなと諦め)、多方面に対して学習意欲が落ちて来たり・・・。

「休むための期間なんだ」と自分に言い聞かせ、昼寝をしたりポケモンをしたりして現実からちょっと距離を置いています。

未来に向けて

1万ちょいのブログ開設費用もできれば無収入の来月に引き落とされたくないので月が替わってから申し込もうと思います。

それまでにレンタルサーバーも比較して選ばなければ。

明日は転職活動を見据えたうえで、美容室に行って髪を整えてきます。

少し明るい茶色なので落ち着いたトーンに、長さもギリギリ結べるぐらいに短くしてもらって、シャンプー代と時間を節約したいと思います。

朝一荷物の受け取りもあるし美容室行かなきゃなので、今日は映画見ないで寝ます。

とりとめのない文章を最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?