ワンマングルメ NO.35「ゴージャスな銀座SIXで味わう華麗なる鉄板焼" TEPPANYAKI 10 GINZA "」

基本的に大人の街 "銀座"が好きである。銀座の落ち着いた雰囲気が好きである。

 心身ともに疲弊したり、仕事などで追い詰められ、心が荒んだ時は必ず銀座に行く。銀座のお気に入りの店で美味しい食事を楽しみ、素敵なラウンジで美味しいお酒を嗜みゆったりと過ごす。

 銀座の中でも特に好きな場所が銀座六丁目の"GINZA SIX(銀座シックス)である。

 GINZA SIXは銀座再開発の一環として旧松坂屋

もっとみる
マジ卍で嬉しいです!
2

銀座six「ベッジュマンアンドバートン」で紅茶アールグレイを飲み比べ

ダブリンとイギリスで紅茶を学んだひとが、パリで開いた紅茶の専門店「BETJEMAN&BARTON」

ベッジュマン&バートン

インスタ拝見したら、あのコーヒーの「ザクリームオブザクロップコーヒー」と、チョコレートの「ピエールマルコリーニ」をフォローしていた。

マルコリーニのカフェで、このベッジュマン&バートンの紅茶が使われているらしい。なるほど〜

買ったのはアールグレイの2種類。

まずひと

もっとみる

「美は何気なき所にも、静かに存在する」猪熊さんに学ぶ、いのちと芸術

※「ハニカムブログ 」2018年4月14日記事より転載

猪熊弦一郎さん、という画家に出会った。

彼は「美は何気なき所にも、静かに存在する」とおっしゃる。

といっても、もう亡くなられているんだけど。

こんなに素敵な方がいらっしゃったのを、知らずに生きてきた。

「画家は自分のすきなもの、愛しているものをよく絵に書くんです。愛しているところには美があるからなんです。愛情と美ははなれることができ

もっとみる

アトランティックスターズ”粋なトークショー” in GINZA SIX トークショーフルバージョン編

GINZA SIXでのトークショーフルバージョン編を公開!アトランティックスターズが日本に上陸するまでの裏話。前園さんとの出会い。今後のアトランティックスターズの展望など。ゲストに元サッカー日本代表、前園真聖さん、モノマガジン元編集長、土居輝彦さん、MCはNewsPicksなどで活躍している奥井奈々さんを迎え、アットホームなトークショー内容となっております。動画は下記リンクより↓

トークショーで

もっとみる
この度はスキ有難うございます!

①「第三次世界大戦」がトレンドワード入り。②ユニクロって凄い!

おはようございます。10-4(テンフォー)です。

いきなり、TOP画と全然関係ないタイトルですいません。昨夜、ツイッターを見ていたら、日本ではなく世界のツイッターのトレンドワードで「WWⅢ」が1番に上がっていました(´゚д゚`)。

つまり「第三次世界大戦」ということです。今朝、やはりツイッターを見たっら、日本のトレンドワードでも「第三次世界大戦」が上がっていました。恐ろしいですね。2020年が

もっとみる
こちらもフォロー致しますので、フォローもお願いします!
11

#タクシードライバーは見た「得て増えて」

得て増えて。
知識や情報を得ることで、増えることで何かが出来るようになったりする。
タクシー運転手においては道路の知識は必要不可欠。
選択肢を幾つも持ち、最善の方法を選べることでお客様に安心して移動してもらうことが大事だと思っている。
ただ、それがかえって害になることもある。

昨日は銀座9丁目の真横にある新橋駅で「銀座行ってください」と言われた。
銀座に行けば良いじゃん。そう思うところだろうが、

もっとみる
ハズレ。でも一つしかないこれを引けたあなたは最高!
9

南インドから北インドまでのお料理が選べるカレー屋さんはタマリンドの酸味ランドだった@銀座 タマリンド

3の倍数でアホになってる
場合ではない

銀座シックスに入っている
カレー屋さん「タマリンド」
へ行って来ました。

今さらながら銀座シックス
初入店!

爽やかな配色の店内。
15時過ぎという半端な時間に
行ったのでお客さんはそんなに
いなくてゆったりできました。

こちらのお店は店名にも
なっている「タマリンド」を
いろんな形で料理に取り入れて
いるんだとか。

タマリンドと言えば、
印度の食

もっとみる
ミラジョボボッチ
31

『ROOF TOP ORCHESTRA -音を奏でる庭園-』

銀座シックス屋上で開催中の『ROOF TOP ORCHESTRA -音を奏でる庭園-』

『ROOF TOP ORCHESTRA -音を奏でる庭園-』は、サカナクション・山口一郎が発起人である『NF』がプロデュース。

音と光とテクノロジーがミックスした空間が一面に演出され、それだけでなく、モニュメントを打楽器のように叩くことで、音と光が連動していくという、参加型インスタレーション。

モニュメン

もっとみる

銀座へ向かうおじさんをお乗せした時に聞こえてきた、不思議な現象の話。

タクシー運転手は、揶揄的表現であったり、
なぜか、異常なほど優しく見られたりする。
(“子供を見る”じゃないが、人としてあまり、、、という見方)

特徴的な運転手も多く、
芸能人もタクシー運転手に関するエピソードは多い。

しかし、タクシー運転手をしていると
お客様の方が特徴的だと感じることも多い。
“他人と密室で二人キリ”
という特殊な空間だから、
普通に会うのとはまた違う感覚なのかもしれないが

もっとみる
今この瞬間から、あなたはタクシーが大好きになる。
6

ロクシタン GINZA SIX店 アトリエ・ド・プロヴァンス

運良く「ロクシタン GINZA SIX店 アトリエ・ド・プロヴァンス」のオープン初日に行くことができました。
“アトリエ”をコンセプトに掲げた銀座初のロクシタンカフェ併設のショップです。

ショップの方はおなじみのハンドクリームからボディケア、ヘアケアまでいろいろ揃ってます。
特筆すべきは、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションフレグランス『ロクシタン キャトルヴァンシス コレクション』が日本

もっとみる
「スキ」をくれたあなたに幸福がきますように。
7