見出し画像

先週仕事の後に(ショッピング同行)
銀座をぶらぶら😊

和光のショーウィンドーは、絵本のようで
可愛かったです♪

ゼンマイ仕掛けでトンボが飛んでます



銀座ユニクロは、普段着から通勤着まで揃う店舗なので便利です。
ショッピング同行で度々使うので寄ってみました。
12階に出来た「UNIQLOコーヒー」にも寄ってみました。
お買い物に疲れた時に寄るのに便利かなと思い。

おやつに、銀座老舗店の甘味も扱っていました。
銀座ウエストのクッキー、文明堂のどら焼き、
銀座発祥ではないけど、銀座シックスに出店している「KUGENUMA SIMIZU」の招き猫最中も♪
自分であんこを入れるので皮がサクサク♪

ピンクの招き猫が可愛い💕



次に、銀座シックスラウンジへ。
3月で使用期限が切れるチケットがあったので。
(私は銀座シックス会員です。何回か買い物をすると1年に1回チケットが送られてくる)
このラウンジは、5階のギャラリー「Artglorieux GALLERY OF TOKYO」の右手前にあります。

目立たないグレーの鋼鉄扉になっていてボタンを押すと自動で横に開くようになっています。
受け付けでチケットを提示すると席へ案内されます。

ゆったりとしたラウンジですが、いつも空いているラウンジに今回は人が結構座っていました。

メニューをみて、飲み物は「上ほうじ茶」に
おやつは「栗福柿」を注文。
干し柿の中に栗が入っていて美味でした☺️


行くたびにメニュー内容が変わっていて
嬉しいサービスです♪

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪