見出し画像

いちご尽くしのアフタヌーンティー

昨日はGinza SixのThe Grand Loungeでいちご尽くしのアフタヌーンティーを友人と約3時間ゆっくりと楽しみました。ティーは全13種類のTWG Teaより選べます。

TWG Teaは高級であまり飲んだことがなかったのですが、1杯目はカモミールティーで。2杯目はTWG Teaの代表的な1837 Black Teaをいただきました。ベリーの香りが甘くて余韻が残ります。



The Grand Loungeで人気の苺のミルフィーユを最後にいただきました。


Ginza Sixは初めてだったので、待ち合わせ前に6階の蔦屋書店で1時間ほどイベントを見ながらウロウロと楽しんでいました。Art&Book Cafeをテーマに設計されている書店さんだからかな、スウィーツやカフェ系の本とお菓子もあって、見ているだけでリラックス&お腹が空いてきました。

イラストレーター ささきめぐみの原画と春のお菓子フェア
「ひとつまみのあまいもの~」に癒されました。


The IKIGAI Journeyが気になります。
Ganbatte! , Ichigo Ichieなど、英語化されている日本語がポジティブワードで嬉しいです。😊


ウロウロ中、思わずときめいてしまい即買いしてしまった本が、こちらの「世界の朝ごはん」という本です。(>v<) シンプルに世界の朝ごはんの風景が載っている写真集なのですが、すごく気持ちが明るくなります。おしゃれな気分になります。朝ごはんを考えるのが楽しくなります。買ってよかった!


朝ごはんって、タイトル通り、本当に文化が詰まっているな~と感じます。


コロナが収束してきたとはいえ、なかなかまだ海外に行くのは少し勇気が必要なところなのですが、「世界の朝ごはん」という切り口でモーニングカフェを探したり、レシピを見て作ってみたりする朝活もすごく楽しそうだなと思います。


普段、土日はパソコン教室や運動でしか外に出ることがなかったのですが、たまに遠出してみると「素敵だな~」と感性に刺さることや刺激に出会えることがたくさんありますね。(視覚、嗅覚、味覚、聴覚、触覚 etc)

甘いものをたくさんいただいた後は気持ちよくて眠くなり、電車で爆睡をして帰宅しました。久しぶりに贅沢でお洒落な素敵な休日を過ごすことができました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?