見出し画像

別腹ですから

#至福のスイーツ

昔は甘いものが大好きで、ランチにご飯食べずにケーキセットで追いケーキ頼んだりしてたくらい。それが10年くらい前に、オットのアトピー治療の一環で、3ヶ月くらい糖質を断って以来、どうも食べられなくなった。

体質と共に味覚まで変わる。そんなことって、あるんである。

スッキリと痩せて、甘いものも食べられない、今後はダイエットとは無縁の人生が待っている、と思いきや、そんなに甘くはない。

甘いものなど食べなくなって、太るときは太る。だったら食べないと損。別腹だし。

そんなわけで、本日の「みんなのフォトギャラリー」は至福のスイーツ。

夢見るアフタヌーンティー


どこぞのホテルのイチゴフェア。これぞ「映え」の極み。

画像4


イチゴのミニパンケーキ


お誕生日のミニディナーのデザートのパンケーキ。パンケーキとしては小さいが、ディナーのデザートとしてはデカい。

画像6

画像7


ラフな感じのケーキセット


ミルクレープとイチゴショート。丁寧につくられた感のあるケーキを、ちょっとラフな味わいで描いてみる。

画像5


イチゴのパンケーキとニャンコカプチーノ


ふわっふわのパンケーキとふわっふわのカプチーノ。店内は見事に女子ばかり。これぞ「映え」の王様。

画像3

画像9

画像5


他のイラストはコチラからどうぞ。
「 hiyoko_hina69 」もしくは「hiyoko」で検索できます。

画像10

noteに登録して5年経ったそうです。登録してすぐに書きはじめていたら、また違った景色だったのかな。書きはじめてからはまだ2年。ひよっこです。

画像8

なんと300本投稿したんだそう。自分的にはこっちの方がよく頑張ったねと褒めたい。

画像9

画像11



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
陽菜ひよ子 / イラストレーター&漫画家&まちづくりジャーナリスト

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

陽菜ひよ子 / イラストレーター&漫画家&まちづくりジャーナリスト
著書「ナゴヤ愛 」(秀和システム)他2冊既刊。中日新聞広報誌・朝日新聞Webメディアにて取材+コラム連載中。代表的なイラストのお仕事はNHK Eテレ「すイエんサー」。その他お仕事実績多数。インタビューとひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/