Bicerin

1763年創業、イタリア・トリノ最古の伝説のカフェ。 ひと時の贅沢を求め、イタリア初代…

Bicerin

1763年創業、イタリア・トリノ最古の伝説のカフェ。 ひと時の贅沢を求め、イタリア初代首相カブールやイタリア王国最後の国王ウンベルト2世に愛されました。 店名を冠したチョコレートドリンク『ビチェリン』はヘミングウェイに『世界で残すべき100の物』の一つに選ばれています。

マガジン

  • コラボレーション

    Bicerinと他社様とのコラボレーション企画のアーカイブです!

  • Bicerinの商品

    Bicerinではチョコレートや焼き菓子、コーヒー豆など魅力的な商品の数々をご用意しています。

  • Bicerinが教えるイタリアの歴史と食文化

    Bicerin広報担当者が皆さんにご紹介するイタリア食文化。 郷土料理やイタリア人の日常に根付いたあるあるまで、色々ご紹介して行きます。

  • 意外と知らないカフェでのマナー教室

    Bicerinには実に様々なお客様がいらっしゃいます。 接客のプロであるサービスマン視点で見たお客様へのちょっとしたアドバイス!!

  • BicerinのSDGs

    SDGs:Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標 2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴールから構成されています。 Bicerinでも「小さなことからコツコツと!」をモットーに様々な取り組みをしていますので、こちらでご紹介していきたいと思います。

ウィジェット

  • ビチェリン・アジアパシフィックアンドミドルイース…
  • 新型コロナウイルス対策緊急支援プログラム Sav…
  • フォルツァ イタリアーニ!頑張れイタリア For…

最近の記事

  • 固定された記事

イタリアのチョコレートドリンクの元祖!!『ビチェリン』の飲み方について!!

Bicerinの店名を冠したチョコレートドリンク『ビチェリン’。 社内でも紛らわしいのでお店の名前は横文字、ドリンク名はカタカナで使い分けています! Bicerinの創業は1763年。 その当時はまだ食べる固形のチョコレートは世の中には存在せず、チョコレートといえばショコラショーやホットチョコレートと言われる飲み物としての‘チョコレート’でした。 Bicerinでは、お店の目の前にあるコンソラータ大聖堂に訪れる巡礼者等を癒すための薬として開発され、イタリアでのこれらのチョコ

    • G7広島サミット2023 公式提供秘話

      2023年5月20日。 G7広島サミット・2日目コーブレイクにおけるおもてなしとして、『Bicerinフィナンシェ 【G7 HIROSHIMA 瀬戸田レモン】』が各国の元首の皆様に公式提供されました。 2023年5月に広島で開催された2023年G7広島サミットにおいても、Bicerinのお菓子が日本政府より公式提供されました。 2016年G7伊勢志摩サミット、2020年G20大阪サミットに引き続き、3回目の採用となります。 サミットでのおもてなしの方針として、日本政府より

      • レーズンサンド好きから絶賛 【Bicerinコーヒーサンド】

        イタリア・トリノ最古のカフェ「Bicerin」がティータイムにおける「ひとときの贅沢」をお過ごし頂くためのお菓子としてこだわり造り上げた【コーヒーサンド】。 こちらの商品は、この度由緒正しき賞を受賞いたしました。 今回はその味わいの秘密を御紹介いたします。 昨今、女性の間でバタークリームがスイーツ好きに見直されています。 「バタークリームはクリーミーで濃厚な味わいがあるから、デザート好きの女子にはたまらない魅力があるんだよね。」 「バタークリームのスイーツは、カラフルな

        • 【電源カフェ】ガジェットの充電と心の充電をお手伝い!!

          Bicerin HANKYU MEN’S TOKYOではノマドワーカーの方たちに優しい電源のあるカウンターを御用意しています。 銀座・有楽町エリアのカフェでは意外に少ない「電源カフェ」。 JR山手線、京浜東北線、東京メトロ 日比谷線、丸ノ内線、銀座線など、様々な路線が交差する地域のビジネスマンやキャリアウーマンの方達には、平日週末問わずご好評いただいております。 PCやガジェットの充電中に、温かいビチェリンを一杯。「ひとときの贅沢」とともに心の充電をしに来てくださいね!!

        • 固定された記事

        イタリアのチョコレートドリンクの元祖!!『ビチェリン』の飲み方について!!

        マガジン

        • Bicerinの商品
          39本
        • コラボレーション
          41本
        • Bicerinが教えるイタリアの歴史と食文化
          180本
        • 意外と知らないカフェでのマナー教室
          4本
        • BicerinのSDGs
          23本
        • Bicerinのメニューとスイーツ
          165本

        記事

          Bicerinのホスピタリティー【デートのお客様編】

          サービスマンの最大の仕事の一つとして、お客様を観察することがございます。 Bicerinにはカフェという性質上、様々なお客様がいらっしゃいます。 友人同士、お仕事の打ち合わせ、ご家族でのお食事、おひとり様 etc.etc…. 我々サービスマンは、お客様をよく観察し、どのような目的でご来店いただいているのか想像を巡らせることで、そのお客様に最適なサービスを提供できるように努めています。 ポイントは「レディーファースト」という事に年頭を置いてご一読くださいね!! さて、カフェ

          Bicerinのホスピタリティー【デートのお客様編】

          意外と知らないカフェでのマナー教室【マッチングアプリ/お見合い/顔合わせ編】

          イタリアトリノ・最古のカフェであるBicerin。260年前の創業当時はカフェというと上流階級の社交の場、出会いの場であり、いわゆる「サロン」と呼ばれる存在でした。 令和に入った現代でもBicerinはその空間を数々の出会いの場としてご利用いただいています。 ポイントは「レディーファースト」という事に年頭を置いてご一読くださいね!! 以前に紹介させて頂いたようなビジネス上の顔合わせなどに使って頂く事はもちろんですが、もちろんデートなどでお使い頂く事も多々あります。 最近で

          意外と知らないカフェでのマナー教室【マッチングアプリ/お見合い/顔合わせ編】

          HAPPY NEW YEAR 2023!!

          新年、明けましておめでとうございます。 本年もBicerinスタッフ一同、精進を重ねてまいりますので、 皆様のご愛顧を頂戴できますようよろしくお願い致します。

          HAPPY NEW YEAR 2023!!

          BicerinからMerry Xmas !!

          日頃、Bicerinをご愛顧いただいている全ての皆様にBUON NATALE !! 皆様に素敵なクリスマスが訪れることをお祈りしています。

          BicerinからMerry Xmas !!

          12月22日 Happy birthday to PUCCINI !!

          Bicerinで定番のりょこレートサンドイッチ「プッチーニ」!! このメニューの名前の由来は言わずと知れたオペラ作家のプッチーニ! 今日、12月22日は彼の誕生日です。 ハッピーバースデー!プッチーニ!!

          12月22日 Happy birthday to PUCCINI !!

          “花と愉しむクリスマス”at Bicerin「Caffè natalizio」

          ★Buongiorno★ 街中のイルミネーションや可愛らしいクリスマスツリーを見ると、いよいよクリスマスがやってくるなと感じます。赤と緑に装飾されたグッズは大人になっても心が躍るものです。 日本ではイベント的な意味合いが強いクリスマス。また今年は24日と25日が週末にあたるので、たくさんの人が楽しい予定を考えていそうです。一方、お祭り好きなイメージのあるイタリアですが、この日は宗教的に本来のクリスマスの意味を大切にし、毎年伝統的な過ごすことが多く、感謝の意を抱きながら、大切

          “花と愉しむクリスマス”at Bicerin「Caffè natalizio」

          阪急うめだで味わうクリスマス!!

          Bicerin HANKYU UMEDAでクリスマスを祝う特別メニューの展開をしています!! お近くにいらっしゃる際はぜひ!! Bicerin HANKYU UMEDA 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ4F TEL: 06-6313-0066

          阪急うめだで味わうクリスマス!!

          11月17日 【アマトリチャーナの日】

          2016年8月23日イタリア中部アマトリーチェを中心に発生したイタリア中部大地震は現地に甚大な被害をもたらしました。5年たった今でも復興にはまだ時間はかかっており、いまだ現地では大変な思いをされています。 アマトリーチェはイタリア料理を愛する者にとって 特別な場所、なぜならかの有名な「スパゲッティ・アマトリチャーナ」が生まれた街だからです。 玉ねぎに「グアンチャーレ」と呼ばれる豚のほほ肉の塩漬け、そしてフレッシュなトマトと唐辛子と、とてもシンプルなソースはスパゲ

          11月17日 【アマトリチャーナの日】

          博多阪急で楽しむホットワイン!!

          Bicerin HAKATA HANKYU では、一足早いクリスマスを楽しむべく、体の芯からあったまるホットワインがスタートしました!! シナモンや蜂蜜を効かせた冬の代名詞! トリノの冬でもお馴染みのアイテムですので、皆様是非お試し下さい。 Bicerin HAKATA HANKYU
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多阪急5F
TEL: 092-419-5558

          博多阪急で楽しむホットワイン!!

          季節到来!!阪急うめだ本店で楽しむBicerinの栗フェアー

          栗の季節がやってきました。 Bicerin HANKYU UMEDAでは毎年定番の秋の栗フェアーを開催中。 パスタやドルチェ、ドリンクなど様々なメニューで皆様をお待ちしております!! 皆様のご来店、お待ちしておりますね!!

          季節到来!!阪急うめだ本店で楽しむBicerinの栗フェアー

          11月3日 【サンドウィッチの日】

          本日11月3日は「サンドウィッチの日」。 サンドイッチの生みの親といわれているサンドウィッチ4世ジョン・モンタギューの誕生日である1718年11月3日であるという事に由来があります。 実はこのサンドウィッチの日、日本では3月13日もそうなんです。 ただしこちらは「3(サン)で1(イチ)を挟んでいる日」という語呂合わせ。 Bicerin的には11月3日を押しています。 さて、わがBicerinはイタリア・トリノ最古のカフェなわけですが、カフェの定番のメニューとしてサンドウィ

          11月3日 【サンドウィッチの日】

          11月1日 【紅茶の日】

          本日11月1日は1983年に日本紅茶協会により定められた「紅茶の日」。 その由来は1791年(寛政3年)11月1日に、伊勢の国の大黒屋光太夫という人物が、日本人として初めてロシアの女帝・エカテリーナ2世のお茶会に招かれたという記録が残っていることから、定められたそうです。 Bicerin各店舗にもサモバールというアンティークの茶器の展示をしています。イタリア人は文化的にあまり紅茶を飲まない方が多いですが、なかにはやはりコーヒーより紅茶のほうが好きな方もごくごく稀にですがいら

          11月1日 【紅茶の日】