見出し画像

イタリアのチョコレートドリンクの元祖!!『ビチェリン』の飲み方について!!

Bicerinの店名を冠したチョコレートドリンク『ビチェリン’。
社内でも紛らわしいのでお店の名前は横文字、ドリンク名はカタカナで使い分けています!

Bicerinの創業は1763年。
その当時はまだ食べる固形のチョコレートは世の中には存在せず、チョコレートといえばショコラショーやホットチョコレートと言われる飲み物としての‘チョコレート’でした。
Bicerinでは、お店の目の前にあるコンソラータ大聖堂に訪れる巡礼者等を癒すための薬として開発され、イタリアでのこれらのチョコレートドリンクの元祖と言われています。
ビチェリンのおすすめの飲み方…
その秘訣は決して混ぜない事!

3層に注がれたビチェリン。初めて召し上がる際はついつい混ぜて飲みたくなってしまうと思います。しかし、ビチェリンの美味しさを味わう秘訣は“けっして混ぜないこと”。
表面に浮かんだ冷たい生クリーム、口当たりの良い滑らかなトチョコレート、そしてほろ苦いエスプレッソ。これらを混ぜずにお召し上がり頂くことで、豊かに広がる味のハーモニーをお楽しみいただけます。
徐々に変わっていく味わいの変化が、計算されつくされたバランスで作り上げられているオリジナルのビチェリンの魅力なのです。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のコーヒー時間

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。