見出し画像

11月3日 【サンドウィッチの日】

本日11月3日は「サンドウィッチの日」。
サンドイッチの生みの親といわれているサンドウィッチ4世ジョン・モンタギューの誕生日である1718年11月3日であるという事に由来があります。

実はこのサンドウィッチの日、日本では3月13日もそうなんです。
ただしこちらは「3(サン)で1(イチ)を挟んでいる日」という語呂合わせ。

Bicerin的には11月3日を押しています。
さて、わがBicerinはイタリア・トリノ最古のカフェなわけですが、カフェの定番のメニューとしてサンドウィッチはとても人気です。

また、Bicerinのスペシャリテでもあるチョコレートサンド「プッチーニ」。
濃厚なチョコレートを挟んで焼き上げたホットサンドは、沼にはまってしまうほどのリピート率なので税日一度お試しください。

Bicerin各店舗でご提供しておりますので、今日はぜひサンドイッチを食べに来てくださいね!!
スタッフ一同お待ちしております。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私のイチオシ

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。