見出し画像

11月1日 【紅茶の日】

本日11月1日は1983年に日本紅茶協会により定められた「紅茶の日」。
その由来は1791年(寛政3年)11月1日に、伊勢の国の大黒屋光太夫という人物が、日本人として初めてロシアの女帝・エカテリーナ2世のお茶会に招かれたという記録が残っていることから、定められたそうです。


Bicerin各店舗にもサモバールというアンティークの茶器の展示をしています。イタリア人は文化的にあまり紅茶を飲まない方が多いですが、なかにはやはりコーヒーより紅茶のほうが好きな方もごくごく稀にですがいらっしゃるのが面白いところ!!

また、紅茶と言えばアフタヌーンティー。
もちろんBicerinでもやってます。


私も仕事を忘れて薫り高いダージリンが飲みたくなってきてしまいました。
はー、ゆっくりしよ!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。