見出し画像

GINZA SIXから徒歩3分圏内の1,000円以下ランチをまとめてみた

プレイドというBtoB SaaS企業でカスタマーサクセス(以下CS)のマネージャーと、HR領域の事業開発と、HRBPのマネージャーをしている宮本と申します。兼務しまくりですが、日々楽しく働いています。

HRBPとしてCSの採用にも取り組む中で、ごくたまに候補者の方から頂戴する質問の一つに「プレイドのオフィスがあるGINZA SIX周辺って、ランチ高くないですか?」というのがあります。確かに銀座という場所柄、高い店は多く、特にGINZA SIX内でランチを食べると1,500円以上は覚悟した方がいいでしょう。

ただし、GINZA SIX周辺がどこも高いかというとそうではありません。今回はGINZA SIXから徒歩3分圏内かつ1,000円以下で食べれるランチをまとめてみました。

大戸屋 銀座三越前店

いきなりチェーン店かよ!という感じですが、大戸屋は美味しくて栄養バランスも良く、価格もリーズナブルでとても重宝しています。GINZA SIXからは徒歩2分の近さです。

メニューとしては740円の大戸屋ランチがお得ですが、個人的には980円の鶏と野菜の黒酢あん定食が好きです。

鶏と野菜の黒酢あん定食(980円)

東京都中央区銀座5-9-1 銀座コティビルB1F


竹富島

次は沖縄料理のお店です。GINZA SIXからは徒歩1分、ほんと目の前にあります。

1,000円以下のメニューは竹富島定食、ゴーヤー定食、タコライス定食の3種類でいずれも980円です。私はいつも竹富島定食をいただきます。ソーキそばとゴーヤチャンプルが両方食べれて大満足です。

竹富島定食(980円)

東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビルB1F


小諸そば 銀座7丁目店

続いてはまたしてもチェーン店、小諸そばです。GINZA SIXから徒歩2分の場所にあります。

メニューはかけそば350円からありますので、GINZA SIX周辺で最もリーズナブルに食事ができるお店の一つです。どんぶりとお蕎麦のセットがお得で、ヒレカツ丼セットは710円です。

ヒレカツ丼セット(710円)

東京都中央区銀座7-10-13


大島ラーメン 銀座店

続いては、みんな大好きラーメン屋さんです。GINZA SIXから徒歩3分の場所にあります。

1,000円以下のランチは、醤油ラーメン+半チャーハンが900円です。醤油ラーメン+餃子で950円という手もあります。

醤油ラーメン+半チャーハン(900円)

東京都中央区銀座8-10-16


銀座亭

続いては、町中華のお店です。GINZA SIXからは徒歩3分の場所にあります。

1,000円以下のメニューは、らーめん800円・つけめん800円・ソース焼きそば900円などがあります。ひとつ上でラーメン屋さんを紹介したので、らーめんではなくソース焼きそばの写真を置いておきます。

ソース焼きそば(900円)

東京都中央区銀座7-11-10


天ぷら やす田

最後にご紹介するのは、GINZA SIXから徒歩3分の天ぷら屋さんです。

「銀座で天ぷら」と言うと高そうなイメージですが、こちらは揚げたての天ぷらが乗った天丼が950円でいただけます。卵天丼500円というメニューもあり、大変おすすめなお店です。

天丼(950円)

東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル B1F


いかがでしたでしょうか。GINZA SIX周辺で1,000円以下のランチを探している方のお役に立てる内容となっていれば幸いです。

GINZA SIXにオフィスをかまえるプレイドでは、仲間を募集しております。よろしければ採用ページも覗いてみてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。これからもnoteを綴っていきますので、よろしければフォローしてください。今回のnoteを気に入っていただけた方はサポートいただけると励みになります。