見出し画像

東京ドーム 阪神戦

4月11日(水)東京ドームに行き
巨人ー阪神戦を観てきました。

今年から声出しがOKなって、試合も応援合戦も盛り上がってましたね。

6回までは、出塁のない退屈な試合でしたが、7回と8回は両チーム共に出塁やホームランが出て、ドキドキする試合展開になりました。

オレンジのタオルをぐるぐるまわして、大きな声を出して応援しました。

これが楽しい!!!
試合結果は巨人の勝利でした。

よきよき

そういえば、東京ドームは完全キャッシュレス化に。ドリンクを担ぐ売り子さんの、お札を指の間に挟みつつ販売する光景は、もう見ることが出来ないのかと思うと、少さびしい気持ちになります。


そして
4月12日(木)、今日はテレビ(BS)で野球観戦。

7回まで阪神の村上投手が好投し、これは阪神初となるノーヒットノーランの完全試合になるか?というところで、岡田監督がピッチャー交代の采配。
(これ昔落合監督がそんな采配をして大炎上したような・・・)

エンタメより確実な勝利ということなんだろうけど、これは阪神ファンのみならず、みんなザワザワしたに違いない。

交代した阪神の投手は、初球でホームラン打たれ、こんな結果になるなら村上に投げさせてあげてぇーと思ってしまう。(あくまで結果論)

試合結果は、阪神勝利 
負けていたら… Σ(・ω・ノ)ノ

さてさて、明日のデイリースポーツはどんな見出しがつくだろう。
今日の試合は、阪神ファンの間で、語り継がれる試合になるかも。


<おまけ>
ヘッダー写真は『コアラのマーチ』レモンタルト味(150円くらい)

高級機械式腕時計ブランド『フランクミューラー』が手掛けるパティスリーで人気のレモンタルトをイメージして作られたとのこと。

↓ GINZA SIXにフランクミュラーパティスリーのお店があります。
FRANCK MULLER PÂTISSERIE(フランク ミュラー パティスリー)|FRANCK MULLER (franckmuller-japan.com)

国産レモンピールを使用したレモン風味のホワイトチョコレートで上品な味わい。1粒だと油脂が少し気になるけど、食べていくとクセになる味。

この価格ならおいしいでOKでしょう。

いつも読んでくださり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?