鈴木愛理

2020年1月投稿記事のマイベスト3。読んでくれた方ありがとうございました。

2020年1月の1ヶ月間で25本の記事を投稿しました。

結果的には1412ビュー30スキを頂くことができました。読んでくれた方ありがとうございます。

そこで2020年1月の投稿記事マイベスト3を書きたいと思います。

第3位 デリックローズ様。レイカーズに来てください。

https://note.com/bonberheds_ofact/n/n554eb2923994

年俸計算からトレード

もっとみる
あなたが100人目のお客様です。

日常BGM

今日はすこし趣向を変えてApple Musicから考える、お気に入りの曲を紹介したいと思います。

ものすごく趣味が偏らないようにピックアップしてみました。

別に人の彼女になったよ / 鈴木愛理

アイドル界では大御所となって解散した、°C-uteのメンバー。
今はソロで歌手活動をしている鈴木愛理ちゃんです。

wacciさんの曲ですが、鈴木愛理ちゃんがライブでカバーしているのを聞いて知りました

もっとみる

2020/1/26

「その日聴いた音楽から適当に何曲か選んでプレイリスト作り、それをnoteにあげる」ということを暫く続けていこうと思った。特に意味はない。凄く面白そうだと思った訳でもない。
ただ、「他人から見て(あるいは自分から見ても)あまり有意義に思えない行動を徹底的に反復する」ということにちょっと興味を持っただけだ。
何でそんなことに興味を持ったかというと、「習慣」とは突き詰めていけば「思想」になるのではないか

もっとみる
よろしければフォローお願いします。
1

鈴木愛理の知っておきたい5のこと

鈴木愛理の知っておきたい5のことを書きます。

12月18日にセカンドアルバムが発売しました。
本当にめでたい!
でも、ある音楽批評系YouTuberが「問題作」、「楽曲に一貫性がない」、「アイドルファンの内輪のアルバム」、「何を目指しているのかわからない」など強い言葉を使って評価していたので、
これは文脈がわからないと理解が難しいだろうなと思い、鈴木愛理さんを新規で好きになった人「あいりまに

もっとみる
スキありがとうございます。

【アイドルはそこら辺のビジネスマンよりプロフェッショナル】日々の掃き溜め No.72

3日前、この動画をきっかけに鈴木愛理にハマった。

『Break It Down』という曲だ。キュートな人がめちゃくちゃカッコいいダンスを踊っている。歌もめっちゃうまい。

よくよくみると、作詞作曲はOfficial髭男dism。『Lady』のころから知っている好きなバンドが手掛けているとなれば、それはカッコイイわけだ。でも、これを完璧に表現しきっている鈴木愛理に一気に引き込まれた。

自分は一つ

もっとみる

勝手にハロプロ楽曲大賞'19 第21-30位 ~どんな名前だって~

最近はハロステも見ずにバスケばっかり見てます。アメリカはサンクスギビングデーだったようでみんなホームパーティーしたりターキー食べたりで楽しそう。ファミチキ買ってこようかな。はい、それでは前回に引き続き、ハロプロ楽曲大賞'19の全ノミネート曲から個人的21-30位を勝手に発表します。

第30位 シャララ!やれるはずさ(2019ver.)/こぶしファクトリー

デビュー時の8人体制として最後となった

もっとみる
スキちゃん!

ハロプロに関する記事を書きたかったのに…色々リンク貼るためにnoteとChrome行き来してたら…飛んだ…泣いた…

痛み入ります。良かったらシェアもお願いします🙇
7

9/4鈴木愛理さんソロ初シングルリリース特番

去年6月のソロデビュー以来1年ぶりの愛理さん特番。去年は解散して1年の℃-uteメンバー矢島さんとの解散以来のツーショットトークやソロライブ鑑賞。岡井さん、中島さんからのメッセージVTR、赤い公園とのコラボ「光の方へ」MV初解禁、MV撮影密着、リクエストに応える生ライブ(初恋サイダー)、初出しのライブ映像・・・など盛りだくさんの90分。あれから1年、日テレ「バズリズム」ではメインゲスト、

雑誌「

もっとみる

鈴木愛理 「Do me a favor」の衝撃

今日は「Escape」のリリースイベントで、改めて鈴木愛理の偉大さを実感したのでその想いが冷めないうちに書いておきたい

あとは、ずっと鈴木愛理のアルバムについて書きたかった。

もう一個のブログで昨年末に「2018年個人的ベストアルバム」を書いていたのだが、途中で挫折してしまい、最後まで紹介しきれていなかった。

挫折していたブログはこちら

そのうち「音楽日記」で書こうとは思うのですが、実は2

もっとみる

【鈴木愛理】新曲のサウンド感が俺得すぎた結果→蘇る二丁目の思い出【ツボって耳コピした:調号問題】

鈴木愛理さんの『Escape』MVが公開されましたね!

 3日前だけど。もちろん公開日に見ております。でもいろいろあって(←言い訳に便利な言葉)なかなか言及するタイミングがなかったという。

・ツボりすぎて耳コピしたんだが

 とにかく感想としては、まずAメロがやばい。Aメロがツボすぎる。「追いかけられたら」のメロディを「進化のスピードで」でも踏襲するかと思ってるところでの裏切り。これ系の展開本

もっとみる
(┐「ε:)_♡