見出し画像

3月に聞いた音楽を in 2024.

こんにちは. きむらこうやです.


2024年3月に聞いた音楽をまとめていきたいと思います.


全然, 新しい曲を仕入れていなかったので, 1日ディグる日を決めてめっちゃ潜ってきたのですが, それで一気に見つかりました.


まじで自信あります.

自信とはって話なんですけど.笑





日食なつこ - 水流のロック

先輩がカラオケで歌っていて, 元々日食なつこはM1のPVでログマロープしか知らなかったので, めっちゃ発見でした.

こんなポップな曲調もあるのだと.

あと, やっぱりピアノの音色が好きなので, 気持ちよすぎました.



鈴木愛理 - 恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi

映像も好きすぎるのですが, この平成の曲のカバーみたいなものの良さ半端ないですね.

鈴木愛理はそこそこ前から好きなのですが, これでかなり一気に掴まれました.

空音のパートも最高です.



浜野はるき - 中洲ロンリーナイト

かなり直接的な内容も多いし, 字面で見ると思いかなとかも思ったのですが, しっかり口ずさむ回数が増えていて, 虜になっているなと思いました.

ライブ映像で声感つよいのも, どっちもいいなと思いました.

恋愛ソングはいろんな角度があっていいですね.



GeG - EDEN feat. にしな, 唾奇

にしなってエモ曲というイメージが自分にはあったのですが, こういうデジタル感 ? ある音で歌うこともあるのだというのでびっくりしました.

そして, これがまためっちゃ良いなと思いました.

個人的に, こういう違うイメージの曲にも合う声ってめちゃくちゃいいなと思いました.

単に, こういう曲を歌っているのを知らなかっただけかもしれないんですけど.笑



CLAN QUEEN - サーチライト

テンポ良過ぎて, めちゃ好きです.

こういうとありきたりな曲みたいな表現になる気がしてどうかなとは思ったのですが, やっぱり結局こういう曲は安定して好きだなと.

MVの多様な表現の引き出しも普通におもしろって, これを書きながら見ていて思いました.



yama - こだま

yama の曲だって感じの爽快さがめっちゃ好きです.

WurtSとかもめっちゃそうなのですが, そういう曲をこのアーティストから聞きたい ! って (勝手に) 思っている曲がどんどん出て, 期待通りだと毎回思う次第です.

偶然に, どっちも顔を隠しているアーティストですね.笑



友成空 - 鬼ノ宴

ちょっと余談になるのですが, ニッチな曲を選びたい, tiktokなどで流行りの曲やアイドルの曲などは避けたいと思ってしまうバイアスってあると思っていて.

めっちゃ人間だなって思ってるんですが.笑

ただ, 関ジャムや周りで本当に音楽を好きな人を見ていると, そこもフラットに見ている姿がかっこいいと思って, バイアスを感じながらもフラットにみようとしています.


で, そのバイアスを感じさせないほど刺さってきたのが, 鬼ノ宴です.

散々言われまくっていると思うのですが, ハジマンデーのところの気持ちよさはもう, 何度聞いてもすごいですね.

カエサンデーも.

ほんと言葉が苦手なので, ほんと天才だとひしひし感じます.



sanetii(サネッティ) - フォーエバートゥエンティーンズ

Youtube を見る限り, そこそこ曲としては見られているけど, あまりまだバレていない… ? アーティストな気がしていて.

うわーーー !!! ってなりました.

サウンドの爽快でポップな感じはもとより, 歌詞がまじでいいなと.

勇気をもらえる感じがいいなと思いました.



muque - 456

これはもう, 他の全てを差し置いて, 出場した瞬間に殿堂入りしていました.

曲としては, この曲が好きだったのですが, muque というバンド自体めっちゃ好きでした.

映像から曲から雰囲気まで, 好きなものはこれですという感じです.

これめっちゃ書くの難しいんですけど, これが好きというより, 好きなものはこれです, という感じでした.笑


とにかく, ドストライクな曲に出会ってしまいました.




ということで, 3月に聞いた曲でした !


かなり, 刺さった曲が多かったなと思います.

今後も調べていくことをやめずに, 出会い続けたい所存です.


いやーー, muque のライブ行きたい !!!





以下のマガジンにコンテンツに関する記事を溜めています.


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?