見出し画像

(個人的に)❝今期No.1️⃣❞やと思える冬ドラマについて

「アニメ・ドラマ両方の鑑賞って,何でこんなに忙しいんやろぅ…(^_^;)💧」
そう思いつつも,『note』に綴りたい程どハマりしている冬ドラマについて投稿します.


『推しが上司になりまして』って,どんなドラマなん⁉

昨日(TVerで)第3️⃣話を魅了したMidoriさん---.

「視聴して間も無いのにレポする資格無いやろぅがぁ~~~っ---٩(๑òωó๑)۶💢💢」
そんな意見が言われるのも承知の上で(何時もの通りですが)ドラマの内容を紹介したいと思います.

-『推しが上司になりまして』は,漫画:森永いと,原作:東ゆきによる日本の恋愛漫画.DPNブックス内の「カフネ」レーベルで連載中.
2023年10月より,テレビ東京系でテレビドラマが放送された.(『Wikipedia』より)-

「えぇっ👀⁉
去年放送されてたんk…(^_^;)💧」
今更ながら【推し上司】→❝TVer再配信㊥ドラマ❞と気付きました😑
(流行に疎くてすんませんm(_ _)m)

閑話休題,過去作を配信してくれるアプリが在る時代を生きている事に,只々感謝です!

主な登場人物

主要CAST→必要最低限に抑えられているのが特徴的な作品ですが,一応紹介します.

中条瞳
(演:鈴木愛理さん)

名前の由来→中条あやみちゃん👀⁉

(本作の)主人公.
OLだが,舞台俳優『桐生斗真』の大ファンで有り,部屋には関連グッズが溢れている.
桐生斗真が引退後,自分の職場に赴任した事でパニクっている.

桐生斗真/高城修一
(演:片寄涼太さん)

名前の由来→生田斗真さん…(^_^;)💧⁉

もう一人の主人公.
嘗て『桐生斗真』として舞台俳優の活動を師ていたが,引退後は『高城修一』として瞳の職場に赴任している.

倉吉素子
(演:ゆりやんレトリィバァさん)

こ~ゆ~❝飾らん系女優❞好きよ(●'ϖ`●)💕

瞳の職場仲間で有り友人.
時々あざとい言動を取るが,(瞳の事を)誰より理解している人物でも有る.
(どっちかと言うとお笑い系かも…(^_^;)💧)

見所について

(主要人物を)ザッと紹介しましたが,次に❝(推し上司の)見所❞について纏めて見ました\(^o^)/‼

1.【瞳ちゃん】→❝♂♀両方から愛されるキャラ❞で高感度うp⇧⇧

「ったく…瞳ちゃんは3️⃣1️⃣5️⃣0️⃣だぜ😎✨」の一言に尽きる位(瞳ちゃんが)可愛過ぎてつらいむでしゅ(←)www
(砕けた言い方ですんませんm(_ _)m)

真逆(斗真君に)お姫様抱っこされるなんて---Σ(゚Д゚)‼
素子ちゃん×瞳ちゃん→MTHT…(^_^;)💧⁉

第1️⃣話視聴した時から(瞳ちゃんが)可愛いって思っては居たのですが,此程❝性別問わず好かれるOL❞は頼もしいし,何より羨ましいです😡
(んで,YRYNも中々可愛いです(●’ϖ`●)💕)

2.❝名言(迷言⁉)❞にツボる\(^o^)/‼

早くも名言(迷言⁉)が誕生してしまった3️⃣話目です---.
(推し上司→名言(迷言⁉)製造機っちゅう認識でおk…(^_^;)💧⁉)

而も,本業→アイドル(で有る筈)の女優さんが発しているのが余計にツボるんですよねぇ😋✨

何かに使えそうな名言.
何が危ないんやろぅ…(^_^;)💧

「何たる醜態」
「コレ以上の接近は危険」
どっちにしろ,何らかの形で使えそうな名言です.
(若し,使う機会有ったら活用しようと思います😋✨)

3.YRYNさん→存在感抜群\(^o^)/‼

『推し上司』を語る㊤で,絶対不可欠な存在・YRYNさんが(個人的に)かな~~~りツボです.

此の食べっぷりは流石に草www

ちょっぴりぽっちゃり系なYRYNさん---.
でも,彼女には❝愛嬌たっぷり❞&❝仲間思い❞な要素が在って,どうしても推したくなるキャラです.
(まぁ,(YRYNの)ドヤ顔→最大のツボやけど…(^_^;)💧)

とりま(YRYNさんの)今後の活躍が見逃せませんっ!

纏め・感想

今回はザッと綴った積りですが,個人的な見解として

  1. ❝推し活❞が如何に大変で有るか

  2. ヲタク社会人の在り方について考えさせられる

  3. 推している(いた)相手に「好き」を伝えるTimingが何れ程難しいか

について描写されているのがグッと来ます.
(まぁ【俺氏】→❝ヲタ主婦❞な身分なんでめっちゃ解りますwww)

瞳ちゃん,何時か告白出来たらええね…(¯-¯٥)💧

思う事を中々伝えられずに居る瞳ちゃん---.

今の段階では,未だ影から支える事しか出来ない状況だけど「何時か(斗真君と)❝GOAL IN❞出来たらええね(●’ϖ`●)💕」と思う毎日です.
(瞳ちゃんやったら,きっと上手く行くよ😊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?