人気の記事一覧

【エッセイ】「明日死んでも後悔しない生き方」とか言うけど、普通に明日死んでも何も後悔がない。

遺言書を書いてみよう!60代からの人生を有意義に暮らす道標!

人間 最終章:  「財産もないのに、遺言書は必要?」 <ー そもそも、遺言書はなんのためにあるのか考える必要あり

ひなたの質問に答えるコーナー#15: 「(遺言書の)証人は相続人ではいけないんでしょうか?どなたにしたら良いのでしょうか?」

遺言書の作成ガイド:誰が必要で、何を含めるべきか

2週間前

経営者が「死ぬかもしれない」と思った日

エンディング"note"って?

2か月前

突然の天変地異に心の備えを。

3か月前

音楽家は遺言書で4つの本心を知って

ご近所開催の終活セミナーに参加してみました

相続: 「認知症の人が書いた遺言書の扱いは?」

遺言についてクライアントに説明する内容~備忘録④

4週間前

お墓の相続4

3週間前

終活相談への入電。 ずっと別居している夫がいて、夫には愛人がいる。夫が先に亡くなればいいんだけど、そうもいかないかもしれないから、遺言書を書きたいとのこと。遺言書は、弁護士に頼んだ方がいい?と聞かれたので、資産内容によるが、不動産があるなら司法書士、現金のみなら行政書士へ。

相続: 「公正証書遺言の変更方法」 <ー つまり、公正証書遺言は後日変更できます

ひなたの質問に答えるコーナー#12:  「(贈与契約書は)遺言書とはまた別と考えますか?」

同性パートナーのために遺言書を作るポイントは?

日本BLドラマ「きのう何食べた? シーズン2」

相続争いを避けるための事前準備

2週間前

木本直美 プロフィール