桐ケ谷淳一

東京都江戸川区葛西駅前で司法書士・行政書士をしています。 副業や複業、フリーランスの方向けの法人化のサポートや法務面のアドバイス・相続業務を得意としています。 趣味は鉄道、ひとりグルメ食べ歩きです。 ブログ https://kirilog.com/

相続登記を放置してしまうと…
https://kirilog.com/archives/19594

空き家問題なり、土地の相続登記未了問題が社会問題化しています。意外と相続登記を放置してしまうとどんな問題が起きてしまうのか分からない方も多いです。相続登記は早めに済ませましょう。

池袋にある「ウチョウテン」を再々訪問!(リライト)
https://kirilog.com/archives/4156

ここの店はハンバーグ好きの方にはぜひいってほしいお店。
濃厚のデミグラスソースと肉をしっかり食べている感が半端ないハンバーグとのコラボが最高!

資格試験、いくら費用がかかるのか?
https://kirilog.com/archives/19568

このご時世で学びに興味があり、資格試験の勉強を使用という方が増えているようです。そうなると気になるのは費用。
勉強を開始するに際し、どんな費用がかかるのでしょうか?続きはブログにて。

司法書士試験、合格後から登録までの道のりは?【司法書士の実務】

司法書士試験に合格したあと、どんなことが待っているのか分からない方も結構いらっしゃいます。 最終合格からのあとの流れをざっくり紹介します。 登録までは多くの方がこ…

小湊鐵道の気動車を撮影した!
https://kirilog.com/archives/19589

先日千葉県市原市五井というところに行ってきました。
五井といえば「小湊鐵道」。ということでキハ200形やJR東日本から購入したキハ40形を撮影しました。動画もありますのでぜひ御覧ください!

小湊鐵道の気動車

小湊鐵道の気動車の運転しているところを撮影しました。 ブログも合わせて御覧ください。 https://kirilog.com/archives/19589