血液ドロドロ

性別適合手術の前に禁煙をする理由。

2012年11月16日に書いた記事です。

性別適合手術に関して。
(昔で言う、性転換手術)

傷を早く治したい、キレイにしたいなら禁煙は必須です。(^^)

トラブルが多いのは喫煙者で、全身麻酔での手術は喫煙者なら手術中に痰が多く出て来る事も有るそうです。

手術のリスクの前に、喫煙者はタバコを止めましょうね。

普通の手術で2,3ヵ月前~辞めて下さい。術後は傷が完全に治るまで辞めましょう。

もっとみる
スキ!ありがと!^ ^
1

作り置きで育児参加⑤

先日の自身の血液検査の結果、中性脂肪の数値が上限150を大幅に上回り700だったことをうけ、
食事の見直しを進めています。

肉より魚、魚のなかでも青魚。ということで妻は最近よくサバ缶をアレンジして食べさせてくれます。感謝。

とはいえ、週末自分が作ってきた鮭の照り焼きや豚の生姜焼もたまにはということで一度あたりの量やたべるペースを落としつつも、せっかく美味しく作れるようになったのでたまには食べよ

もっとみる

動脈硬化で「突然死」 "糖質制限"の危険性

多数の人がはまる"糖質制限ダイエット"。体の水分を減少させて短期間で減量できるため日本では大流行ですね。
 炭水化物は摂取量の3倍の水分を体内にため込みます。
その炭水化物を食べないのですから、水分不足に。

 糖質制限による慢性的な糖分(ブドウ糖エネルギー)不足を補うために筋肉や骨、脂肪を分解してブドウ糖を作り出して脳へ送りますが、この時に大量の水分を消費して体重が減少。これが減量の主原因ですね

もっとみる
嬉しいです。
10

糖質制限(ロカボ)で 大腸劣化(大腸ガンなど)

糖質制限(ロカボ)ダイエットには、タンパク質摂取による脱水からくる血液ドロドロと動脈硬化による先駆者たちの「突然死」の例があります。
 実は、炭水化物は、3倍の水分を体内で保持してくれます。

 ここにきて、さらに、糖質制限(ロカボ)ダイエットをしている人達は、腸内フローラが崩壊して便秘になりやすく、大腸劣化(大腸ガンなど)の危険性が浮上。

 炭水化物(糖質)にはカロリー源というだけでなく、食物

もっとみる

新型コロナの凝固作用「血栓」

新型コロナウイルスに感染した30~40代の若い患者が「脳梗塞」を併発する症例がアメリカで相次いでいる。もちろん、高齢者でも。

 しかも、症状は無症状か軽症な若い人に「脳梗塞」発症。

 新型コロナウイルスに特有の現象で、炎症反応で血液がドロドロになり、血液の凝固が亢進し、「血栓」の形成を促進する例が多発。
 肺で「血栓」が発生すると、肺炎症状がさらに重症化。

 最近の知見で、肺だけでなく、全身

もっとみる
嬉しいです。

ボケと寝たきり脱出➡血液サラサラ

血液ドロドロのままだと、動脈硬化によるボケ(痴ほう症)や臓器の機能低下からの突然の寝たきり三昧生活という「夢の迷惑人生」が開始。

 人生、40代後半からは、健康・長寿に対する対策が、ガラっと変わります。つまり、ココからは
  ★血液ドロドロ⇒血液サラサラ★
 対策(血流メンテナンス)に重点が移ります。

本人も気が付かない「血液ドロドロの原因」は
 ①ストレス過多(悩みやイライラ)
   ストレ

もっとみる
嬉しいです。
9

リーキーガット症候群ですと言えるか

腸の細胞同士のくっつきが緩くなり、できた隙間から、あらゆる物質が血管に入ってしまう。

アレルギー、痛み、毒素の蓄積、血糖値の上昇、血液ドロドロ、栄養吸収不良、脳への蓄積、感情コントロールできない、など…

何か病気なんじゃないかと心配するようなことが次々と起こり、病院をハシゴしても首をひねられる。

それはリーキーガット症候群かもしれません。

私は、お医者さんに「リーキーガットでしょうか」と言

もっとみる
川に行ってぶらぶらすると気が晴れます
5

夕食は期限が過ぎて余っている納豆を消費しないといけないので、納豆ご飯です。納豆キナーゼが血栓を溶かすっていうのは分かるけど、食べた納豆の酵素が血中には入るわけないから、「納豆で血液サラサラ」というのは、似非科学かと思います。もちろん、他成分やペプチドが関与してる可能性もあるが。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
2

血液サラサラか、気になる。EPA・DHAを多く含むさんまの缶詰、最近あんまり食べてないな~

魚は、骨のある魚は嫌いなので、食べないんですが、オメガ3系の魚油であるEPA・DHAを取るために、缶詰は汁まで飲んでます。

一時期、マルハニチロの「さんま・さば・いわし」の蒲焼シリーズを買っていたのだが、ラインナップを整理してしまったのか、最近になって、このシリーズを、安値で売っているのをあまり見かけないのが残念。

肉ばっかり食ってるので、食べなきゃ!

(「Amazon.co.jpアソシエイ

もっとみる
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
3

健康診断で高血圧/悪玉コレステロールで引っかかった人へ

健康診断で高血圧/悪玉コレステロールで引っかかった人向けに記事を書いたので、ぜひ読んでみてください。

オススメの無料アプリがあって、紹介しています。

まあ自分も実習中に糖尿病内科の先生からオススメされただけなんですが。

親にも紹介しました。

ぜひ使ってみてください!!

他にも少しづつ記事を書いているので、こっちのサイトの方のブログも覗いてみてください!

もっとみる
ありがとうございます!予防医学に興味のある方と繋がりたい!
2