見出し画像

血管年齢が??一年で〇歳分老化していた

癌家系ではなかったが


先日、薬局で呼び出し待ちの間に、スタッフに声をかけられて、健康機器で何やら診断を受けました。

未病診断の結果もあったし、気になっていました。

未病診断後の食生活の変化

記録のために書きますが
人は、現状を目の当たりにすると行動が変わる

を実感しています。


変えた食習慣


▶味噌汁復活(わかめ豆腐はレギュラーに)
▶味りん干し登場の頻度が上がる
▶亜麻仁オイルが毎食参加
▶ドレッシング→クレイジーソルト
▶朝食はバナナとヨーグルト
▶カフェイン摂取を控える
▶納豆の登場機会増加
▶緑黄色野菜の登場回数が増えた
▶間食にプルーン
▶温かい飲み物を飲む

です。

今すぐに何も変わりませんが、

「食べて改善」していけるのが
ストレスがないので半年継続させたいです(*^-^*)

幸い、買い物は私が担当なので
都合がいいです。

血管年齢


健康かどうかは、見た目だけではわからない!

話の続きですが、

その健康機器での結果ですが、
血管年齢が


52歳!!


なんと。
BMIなどは標準です。
太って標準になっているくらい
見た目も体重もポッキーです。

比較的見た目は若く見られる私でも
血管は・・・

老化は一年で1.9歳年を取っているよです。

じゃ、10年後は53歳。

で、その時の血管年齢は・・・


68歳・・・



ショックでしかないですね。


生きているだけでは気が付かない
不健康も、今の時代には
発見できてしまうことがありがたいですね。

ちょうど父は足の動脈がつまった?とかで
手術したところで、私も血管に欠陥がありそうなので

食習慣にもっと敏感になって
過ごそうかと思いました。

毛細血管の血流もわかる

未病診断の時、毛細血管の血流も見れたのですが
血流の悪い人は毛細血管の先が機能しにくくなっているので
血流を上げていくことが必要だとか

もちろん今回も、その血流の結果も悪かったわけですね。

未病診断の結果とリンクするので、
とても説得力がありました!


まとめ


誰でもそうですが、
自分が事実を知るきっかけがないと
なかなか行動には移せないんですよね

私は子どもが魚を嫌がるし
嫌がる食材を避けていました。

よくないのは分かっているけど
なんとなく放置してきた

そしたら、積み重ねが大変なことが起きる
前兆だった!!

みたいな💦

大人も子どももみんな、
経験や体験してみて
やっと身に染みるんですね(*^-^*)

食事で身体は作られているので
本当に重要です。

皆さんも体験談あれば、シェアしてほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?