見出し画像

健康には「血液サラサラ」 "1.1万歩"ウォーキング

画像1


 令和3年9月9日(木曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇りのち晴れ 気温28℃(夏日)

 今日は涼しい1日で、2回の外出(買い物も)で、総歩数は"1.1万歩"ウォーキングでした。

 お昼過ぎから、淀江インターチェンジ方面をテクテク"9千歩"。
 インターチェンジの高架の下で、スローな筋トレを2種(スローなスクワットとスローな腕立て伏せ)。そのあとストレッチ。
 足底筋膜には異常ナシですが、相変わらずカカトの奥に軽い痛みがありました(汗)。
 "9千歩"で自信がついたので、明日からは、靴の厚いインナーソールを外しての歩行テストです。

 サッちゃん(母猫)が、子猫2匹を連れて玄関前のエサ箱を食べてました。


健康には「血液サラサラ」

 抗菌食材を日々多数・摂取しているせいなのか、最近は、汗をかくとなぜか蚊やハチに刺されなくなったトリ仙人です。

 以前のメタボ発症(糖尿病と高脂血症)後、命がけのダイエット(カロリー制限と有酸素運動)と筋トレを2年弱ほど行い、糖尿病と高脂血症からおサラバ
 しかし、食事内容などのメタボ体質(血液ドロドロ、酸性側体質)そのものは継続されていて、冬場のお風呂あがりのヒートショック3回ダウンののち、プチ脳梗塞・発症して寝たきり寸前の危機に(汗)。

 それからですね「血液サラサラと整腸快便」を目標にして、食材(食事)の大変革を行ったのは。
 特に血液サラサラ対策では、血液サラサラ効果の高い食材を多数選別して食事のメインに据えました。
 血液サラサラ効果の高い食材
  ★納豆
  ★タマネギ
  ★ニンニク
  ★ショウガ
  ★青魚
  ★酢
  ★水分のこまめな補給

 私はこれらの全部を食生活に取り入れています。酢は穀物酢や三杯酢トコロテン(海藻の天草)で摂取。青魚はアニサキスが激コワくて、まずいタタキ(電子レンジでチン)や、煮魚で摂取(汗)。

 抗菌食材や血液サラサラ食材たっぷり。整腸快便対策たっぷり。1時間ほどの強化ウォーキングとスクワット40回などで、今は健康すぎるかも(汗)


画像1

画像3

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像4

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。