見出し画像

「動脈硬化」がコワイ冬季 中村吉右衛門(76) "心筋梗塞"

画像1

 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

画像2


 数年前の「鬼平犯科帳」での、中村吉右衛門さん(76)の表情の少なさ(老化)に心配してましたが、今年3月に動脈硬化の心筋梗塞で倒れて入院
 倒れた時は、心肺停止の状態だったので、かなりの重体ですね。

 その後は、一般病棟に移り治療とリハビリ。最近は部隊も復帰されていましたが、この冬季の寒暖の差は、動脈硬化の人には危険な季節です。
 中村吉右衛門さん(76)は、都内のホテルで倒れ、11月28日に心筋梗塞(心不全)で死亡されました。


 私(70歳)の場合は、60代半ばに、メタボ諸病(糖尿病、高脂血症、肥満)を発症し、1年で自力で直したものの、油断して「プチ脳梗塞」を発症しました。

 冬場のお風呂あがりのヒートショック3回ダウンという前兆がありました。
 その冬季に風邪でダウン。
朝目覚めると、視野が赤黒くてビックリ。右目が失明していて(1日だけでした)、ネットでググルとプチ脳梗塞(一過性脳虚血発作)でした。

 そのキョーフ(寝たきり生活)体験が鮮烈で、それ以来、動脈硬化(脳梗塞、心筋梗塞など)対策にまい進しています。

 基本的な対策は
血液サラサラ(アルカリ性)と全身の血行促進
 もちろん、全身の血行促進ですが、私の場合は座ってのPC生活が長く、エコノミークラス症候群を防ぐためにも、脚の血行促進対策が最重要です。
 なので、日々の1万歩(8千歩以上)のウォーキング(インターバル速歩)は必須です。

腸内フローラの改善(整腸・快便)による高免疫力の獲得


 おかげで今は、高齢(70歳)ですが、買い物には軽くジョギングで。
チョー元気で、肌はツヤツヤ

 動脈硬化(脳梗塞、心筋梗塞など)だけでなく、抗がん対策や、骨粗しょう症、ボケ(認知症)、アレルギー対策も入っているので、事故死以外には無敵かもですね(たぶん)
 もちろん、新型コロナウィルス肺炎やインフルにも心配はしていません。

ちなみに、動脈硬化(脳梗塞や心筋梗塞など)の悪化のサインは二つ
 1)(耳たぶ)のシワは、毛細血管の目詰まりから起こり、動脈硬化が悪化して心筋梗塞や脳梗塞、心不全で突然ダウンの危険性が。

 2)額のしわは、太い動脈(大動脈や脳動脈)にまで血管閉塞が進展する「アテローム性動脈硬化」が起きている証拠ともいわれていて、
 額のしわの数と深さが多い人は"死亡率が10倍"

画像4

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。