経済制裁

レクサスは日本の2倍の価格! イランで走る自動車と経済制裁の関係

最高気温 : 24度 湿度 : 16%

.سلام

せっかく取った国際免許がイランでは無効だった。

日本はジュネーブ条約、イランはウィーン条約に加盟しており、同じ条約内でしか国際免許は有効にならないとの理由があるからだ。

助手席で暇な私は、ポルシェやベンツ、BMWといったヨーロッパ車、レクサスやランクル、ハリヤーといった皆大好きトヨタ車が横を過ぎる度に目をキラキラさせているが、そういった車

もっとみる
スキありがとうございます!^^
16

20年9/3 インド 百度アプリ禁止、中国人気ゲーム🎮も 経済制裁か?

現在の印・中紛争を考えると、中国製アプリを使用することはインドとして絶対に許容できないのだろう。

それはインド人の愛国心💛に帰結する。

👀

♢ ♢ ♢ 『マ"インド”』 ♢ ♢ ♢

【マインド】心。精神。意識。

ありがとうございます、他もお願いします!

スイスが中国人の口座を凍結する日

スイスは今年11月に全国民投票が有ります。全国民投票は4年に1回開かれるイベントで、実はここ数年投票率は落ちています。しかし今年はそうはいかないです。今回の全国民投票で「銀行を含む企業が、人権侵害者との取引を制限する是非を判断する」と公布しているからです。
これが交付されると、人権侵害者の銀行口座は即刻凍結され、こうした人権侵害者に口座を開いていた銀行が凍結にシたがわない場合、即座に同銀行のSIF

もっとみる
ありがとうございます。これからも書き続けますので是非ご高覧下さい
5

韓国経済を支えているサムスン電子 シェア落とし遂にあの企業にトップを・・・

韓国の経済を支えていると言ってもいいサムスン電子
世界の優良企業としてもトップ10に入るほどの企業です。

国連発表

国連の声明です。国名は出していませんが、アメリカによる制裁のことを言っています。日本のメディアはNewsにするでしょうか(しないでしょうね)。

私は英語原文を読んでますが、日本語で読みたい方のためにDeepLでの翻訳を掲載しておきます(一部意味が分かりにくいところがあるかもしれませんが、ご了承ください)。

制裁を受けている国の人々は病気になった場合、制裁に対する人道的免除が機能していないため、

もっとみる
大変ありがとうございます!コココ。今後ともよろしくお願いします!
1

ドイツ、中国、もちろん日本があからさまに嫌韓を示している現実を、文在寅に思い知らせてやることにしようかねw

韓国を見ていると、自分が嫌われていると理解できないバカはある意味幸せなんだと思ってしまう。彼の国の連中(含む在日)が日本へ強要する様を見ると、なるほど連中をリスカブスと呼ぶのもわかると頷く反面、リスカブスは韓国系の専売特許なんだな、と確信もしてしまう次第だ。
今回の記事は、そんな「嫌われている」状態が何のかが理解できないバカどもに、こういうことをすると人は他者を嫌うんだよ、という例を挙げやりながら

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
40

文在寅、9週連続の支持率低下で更に追い込まれるw

「8月4日」を目前にして文在寅の支持率下落が止まらない。
その様子を例えると、大ホラ吹いてファンを煽りまくったドラ1投手が、いざ登板すれば初回から大量失点を続けている、しかしこの投手の高額年棒で金欠のチームはブルペン投手を解雇しまくっている為、交代させてくれない。仕方なく打たれるとわかっていても球を投げている、そんな感じだろうか?
まずは中央日報の記事になる。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
13

運命の8月4日がやってくる!差し押さえ資産の現金化はいつ実行?日本政府の制裁は何?胸熱な一週間だぜw

いよいよ「運命の」8月4日が迫ってきた。
ここを過ぎれば、元徴用工への損害賠償判決に基づく差し押さえ資産の現金化が可能になる、つまり日韓関係に致命的な影響を与えるイベントが現実となるわけだ。
日本政府がこれまで、事あるごとに韓国政府に対して国際法違反を指摘し、実施すれば対抗措置を行うと予告してきた、というアレだ。
この事案の流れは、過去の記事をご覧いただきたい。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
23

【2019年12月26日の記事転載】2019年をフッ化水素を鍵に振り返る【年末特別記事①】

なんというか、今年も終わったなぁという感で昨日を過ごし、今は2019年のおまけ期間に入った気分だ。
おいらの場合、別に出勤しているわけでもないので日常自体に変化はない。
だが、仕事で何かを書く為にネタを集めるのではなく、追っているネタの今を見る的に接しているだけで気分は随分違うよな、と。
何にしても年末年始はあくまでも各お客さんに今年ってこんな年でしたね的な記事を書いていく。
なので、そんな総集編

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
13