見出し画像

【遂にインドやアゼルバイジャン、親日国まで経済制裁】日本人を憎みまくっているのか岸田内閣 6/22

みなさんおはようございます。2024年6月22日土曜日、朝の 5:23分 を廻りました。立憲民主党 衆議院議員 原口一博です。

強調 ?! 1個あたりの収録を、10分で終えたいと思います!
今日は、8本あるんで♪

で、それぐらい本当に、むっちゃくちゃやってるってことですね‥
でもみなさんのお力でですね、多くの成果が出てきました♪
昨日、井坂議員[※井坂信彦 立憲民主党 衆議院議員 3期 兵庫1区 小選挙区10増10減の区割り変更に伴い新選挙区を機関決定]から‥(?)
井坂さんをね、ずいぶん褒める声が多いんですよね?我が党の兵庫の選出の国家議員です、代議士ですけど。そしたら井坂さんのお友達がですね、この私の動画の大ファンで、すっごい支援してくださってるって、ま そういう声を聞くのがすごく嬉しいですね!
そうするとね、国会議員を皆さんが動かす、と。で立憲民主党だからと言って、僕のあの‥WCHに入ってる議員ばっかじゃないですもんね!それからもっと言うと、《緊縮》もいるわけですよ、アメリカの戦争屋のね。あの尻尾みたいな‥まだ引きずってんですね。それはまだ時代が変わる時って、しょうがないんですよ。でも、そういうのも含めて皆さんが変えてくださってることを心から礼を申し上げたいと思います!本当にありがとうございます。

で昨日の夜のスペースでも、どら [←Xacc.URL]が言ってますけど、もうびっくりする‥これ日本を憎んでるとしか思えんっていうのも、たくさんのお声をいただきました。ほらどれだ?え‥すいません(むせているので水分補給‥笑)ちょっとジャスミンティを飲んで‥気管に入‥失礼、、。えどれだっけね‥ここですね‥略‥これ、アメリカの方もですね、『ネタニヤフ氏の米国批判。ホワイトハウスが深い失望表明』――ネタニヤフとホワイトハウスの亀裂かなり深くなってますと、澤山さん[←Xacc.URL]がこうやっておっしゃってますね?

あのいわゆる戦時内閣を解散してるわけですね。でそん中で、日本は何やってんだ、と。で、次の動画で言いますけど、
藤原直哉先生[←Xacc.URL]

『日本再び監視対象に』――アメリカの財務省がですねえ、主要貿易相手国地域の通貨政策を分析した為替報告書を公表して、多額の対米貿易黒字や経常黒字を抱える日本、”再び監視対象” に指定、と。ま‥こないだあの勝手にですねぇ、円介入をやった、それがですね、気に触ったんでしょうね。中略‥
それで‥と‥。今 どら が出してくれてる、ロシア在住さん のやつですね‥。本当に日本の子供に投資しろってその通りですね、これ IAEA もそうですね、宋(文洲)さん[←Xacc.URL]が日本は独立国としてアメリカの恫喝を無視すべきだと言ってますけど。IAEA の査察も最も多いのが日本ですね、で尻尾を振っていくから尊重されると思ったら大間違いで、自分がないもの は、何するか分からんと。だから警戒され、監視対象とされてることを知らないのは、ま それこそお花畑ですよね。
野党の中にもね、「自民党と同じ外交政策をやることが現実的」だって言ってるバカの百乗がいるんですけど、おぉバカの百乗!頭入れ替えたがいいぞ。自民党と同じ外交政策やってみ!属国路線やっか?属国路線続けるって宣言すんな!バカの百乗!あ失礼汚い言葉を使いましたね、今のは‥バカの百乗っていうのは、取り消しときましょう。”愚か者” と言っておきましょう。。。
で、これですねぇ。ロシア在住さん[←Xacc.URL]こないだね、スペースにも参加してくださいました。日本政府はロシアのみならず、第3国にまで輸出禁止や資産凍結といった制裁を発動すると。

対露制裁を回避した中国・インド・アラブ・UAE‥って日本の油どんだけお世話になってる?ウズベキスタン・カザフスタンの企業や団体、インドって。インド太平洋の子とか言って、昨日も言ったけど、パール判事の恩を忘れたか?[※印 Radhabinod Pal : রাধাবিনোদ পাল : राधाबिनोद पाल 1886-1967 法学者・裁判官・国際連合国際法委員長。極東国際軍事裁判(東京裁判)において連合国が派遣した判事の一人で、判事全員一致の有罪判決を目指す動きに反対し、平和に対する罪人道に対する罪は戦勝国により作られた事後法であり、事後法をもって裁くことは国際法に反するなどの理由で被告人全員の無罪を主張した「意見書」(通称「パール判決書」)で知られる]

本当にもう身の程をわきまえないほど愚策で、岸田・林、この人たちによるですね‥日本潰しがもう、本格化してきたと言わざるを得ないと思いますね。本件につき現地「イズベスチヤ」紙は、林義官房長官が4月22日に121億円、ウクライナの支援、と。ウクライナにはバンバン出すと。お前はウクライナの国会議員か ?! 本当に‥一体どうしたんだよ ?! 引き続き米国を始めとするG7メンバーらと連携し、ウクライナ支援を行っていくと‥。
G7が何ぼのもんじゃって!国益大優先でやらんか?日本の外交政策における非友好的な軍国主義の発言と称している、と。イズベスチヤ紙は、ですね?
政治学者ドミトリー・ソロニコフ氏によると、現在の日ロ関係は、冷戦が終結して以降どん底にあり、極東地域の緊張は非常に高まってるようだ、と。

いや極東地域の緊張どころか‥要するに、呼び込んでるわけです。バンカーバスターで狙われたいか ?! 極超音速ミサイルの餌食になりたいかって!そんな話でしょ?(僕がこう言うのは、)ロシアの脅しに屈してんじゃなくて、何にもしなきゃ何もせんもの(日本& JPN Handlersが、現今わざわざ勝手に仮想敵国・制裁対象国にしている相手国=ロシアのこと)にですね、手出して‥武道でもこれが最悪なんですよ。もう最悪!だからこれ、2世・3世ってのは、絶対やっぱダメね?ご飯ちゃぁご飯・箸っちゃぁ箸が出てくる人たちにね、日本任してたらもう大事です!これ‥。しかもアゼルバイジャンでしょ?アゼルバイジャン!
今日はあの和(カズ)さんがあれだけど、アゼルバイジャンって、ドラよ?アゼルバイジャンも本当に(制裁対象国に)入ってんの ?! これ。あ、これモファのこれみたい‥。
https://www.mofa.go.jp/files/100687428.pdf

どら
1番上にやった ロシア在住さんのやつに全部書いてあります。国名は

あ?国名書いてあるね。‥えっと あこれ会社だねえ アルファトレーディング・インベストメント有限会社。。。わーっと書いてあんだこれ。

モファ(mofa.go.jp)ね‥。
これ誰から言われてやった?

アメリカです。。。。あの‥

これ独立国かこれ?

多分イスラエルと二重国籍の人に言われて そのままやったとしか思えないです‥。

恥ずかしくないか?俺もう本当いい加減しろ!って‥このままだと本当にね。。あのクーデターを起こさなきゃいけないんじゃないですか?っていう人までこの頃増えてきたよ!それは絶対ダメですからね?こんなあの、腐ったものは、腐ったものは‥あの、落ちるんですよ、落ちる‥か、すぐね?

あ、しまったちょっと共有‥あれ共有どこ行った?すいませんねちょっと自分で X‥あれ X、どこ言ったこれだな。失礼しました。ちょ窓(ウインドウタブのこと)を開きすぎてるか‥どれがどれかわかん‥そういうことでですね?‥。
これどうしたら止められる?ドラさん

どうするかと言われますとねぇ‥‥

困りますでしょ?

困りますねぇ‥困りますね

困ってばっかりはいられないんですよ、俺らは。あの‥。現実の政治の世界にいるんで、ですね‥。でもさ、予想を超えることをやってくるよな?

まそうですねぇ‥

これさ‥

まアメリカ大使からこう言われました・ああ言われました、っていうのをいちいち公表していくとかですね‥

いやそ~んなことできるわけないじゃん?そんなんだったら、最初から聞かんべ?
そんなことができるんだったら?ね。

もう‥あの言ってんのが‥あのそういうことだよなァ‥情けねえなぁ?情けなくて涙が出るわ
なんだっつんだろうな ?! なんでイスラエルの人にそんなに言われなきゃいけないわけ?よその国の人に。。。しかも仲間割れしてんじゃんこうやって!ネタニヤフとアメリカね?
うん いやァ‥これちょっと本当にどうしたらいいか‥
あ!和(カズ)さんだ和さん!(石田和靖さん ←[Xacc.URL])

あれ 誰か別の人を共同ホストにしてんのかな?

和さんが上がって(来れない?)‥ドラしか共同ホストにしてないよね?誰か他の人してる?和さんあげられない?
どらさん!和さんあげてください。
これ アゼルバイジャン ってもう、和さんが1番のところだから!

和さんおはようございます~!


おはようございます!今日、いいお天気ですね?


えですね‥今日ね?ああいい天気ですね!もう外を見る間もなく、今やってました~。
次ね 和さんのあの「貧困化‥」のやつをやるんですけど、
その前に昨日夜中に‥あの起きたら、また増税クソメガネ様がですね?あ。じゃ‥失礼、増税メガネ様がですね、あの‥アゼルバイジャンまで制裁の対象にしてるっていう‥

えぇ。それ、そう今日のこのタイトル見てびっくりしたんですけど‥。

でしょ?ちょっと‥どらよ、どらよ。説明して どらさん?

どらさん よろしくお願いします

どらよ?! 防衛で忙しいですか?
いやこれね。えっとロシア在住さんが‥ っていうか、
昨日複数の人からニュースが入ってきたんですけど、まァまたアメリカに言われたんでしょうね?あの経済制裁をロシアにやれ!と。
でロシアに関連する、あの企業?を インド とか カザフスタン とか アゼルバイジャン とか、そういう国の企業に制裁を貸してるわけですね?
輸出禁止や資産凍結。。。アゼルバイジャン ですよ ?! 和さん

い~?

世界最高の親日国!インドだってそうじゃないですか?インドにどん(だけ)‥あ それから UAE も入ってる!!

マジで?

マジです もうもう頭おかしいとしか‥狂ってるわ!いやもう狂ってる‥て言葉使っちゃいけないけどなんだっけ、もう常軌を逸してる !!
もう どら よ ! 説明してください。

どら
えっと とにかく第三国であってもロシアに友好的な形で、え~利益を多大にもたらしている第三国の機関、あるいは‥あ~そういう組織について、制裁対処にするということにしたので、え~ロシアと貿易が増えている、インドとかですね?そういうところの‥

サウジアラビアだってそうじゃん ?!

サウジもそうなんですけど~、サウジはさすがに やんなかったんですがぁ‥

‥でも UAE 入れてるって、馬っ鹿じゃないの???
油出さないって言われたらどうすんの?
ただでさえもう今、Z 燃料 足りなくて、飛行機飛んでないんだよ?

ええ 油を普通にあの‥ロシアから増やしているところを‥おぉ対象にしたとしか思えないぐらいの、リストですね?

だよねぇぇ!


これ だ、大事件ですよ・大事件‥

いや本当、大事件ですよ!この‥


‥の セヴンシスターズ の‥

そうそうそう、ありますあります。

ロシアに制裁している‥

えぇえぇえぇ‥。

ロシアに‥何、ロシアと協力的な国を制裁するんだったら、それ世界中の国に‥

世界中の国!あの、世界の85%は、制裁。

‥制裁ねぇ。

ね、しかもネ 和さんね。そのあの‥ペルシャ湾と、えっと‥俺あの海峡の名前言えないんでいつも‥マンデブ海峡‥バベルマンデブ海峡?[※Bab el-Mandeb Strait]
あれが閉鎖された時に、アゼルバイジャン からその地中海通して日本にって。それだって出来なくなるじゃないですか?

そうですよ

この男、日本をこう‥何ていうかな 憎んでるとしか思えん!
このうん‥とにかく日本をこう‥持ち上げたり日本を好きだって言ってる国を、バンバン叩いてってる!あ 信じられない。

信じら‥信じられない  事件です‥

信じられないです これだから‥そういや事件です!これね、それぞれの国がどんな反応するか分かってんか ?! この林。おめえと同級生だったっていうのが‥あ いかん 汚い言葉は使っちゃいけない。いいや‥でも本当信じられない!
これあの‥セヴンシスターズのはどこだっけな えっと和さんの こ‥あれにねもう あ え‥これだっけ

‥マレーシアがね、マレーシアが‥昨日

昨日やったやつですね。昨日やったやつ。いや俺だからその‥さっきからどうするべって、もう政権変わりますから、こいつらの言うこと気にしないでくださいって言ったってね?
これ 燃料確保できず‥これ‥新千歳空港 NHK の記事ですけど、航空会社2社が国際線の運行取りやめ‥ってこれ新千歳空港だけじゃないですもんね‥もう油がね、こんな‥

‥が かなりこれ 現実味帯びてる

現実味帯びてきましたよ ?! で UAE に、制裁します??

い~やいやいや‥‥制裁してる‥(?!)

わからん ま企業だから、国は制裁してませんとか 言うかもわかんないけど、ね‥アラブの盟主で さすがにあれ(サウジ)は、外してるみたいだけど‥いや『10年後僕たち日本は生き残れるか?未来を開く13歳からの国際情勢』(石田和靖 著)‥
これ 和さんの本に書いてある‥生き残れるとか、、、来年生き残ってるかどうかわかんないよこれ

来年とかそんな話ですね 

ねえ?

10年後どころじゃないですよ

あれだけ 和さんが一生懸命ね、もう大統領にも‥もうそれからテレビにも‥あの アゼルバイジャン お出になってね?日本の感謝を伝えてこられたのに。
もうあっという間にこれ台無しじゃないですか?

茶ブ台ひっくり返された‥

茶ブ台ひっくり返してる!こいつら。本当、日本人を憎んでるとしか思えん。日本のこと思ってたらこんなことしませんよ !?

いやできないですよ‥

できないです できないです!
油どっから来てるんだって‥

うん。。え これ外務省が発表したんですか

発表してます、官房長官の発表ですよね。今のねえ‥
え‥モファ(mofa.go.jp)て書いてるから‥え mofa だか‥これ財務省ですね。これ財務所の資料ですね、ええ

これ‥会社ずっと(言ってくと)‥アルファトレーディング・インベストメント有限会社/アジアパシフィックリンクス有限会社/(?)‥オーシャンテクノロジー‥ まあ中国もシンジェン(深川)。。。
で!、それで中国企業に 1兆 2000億 入れてんですもんね!

あ やってることがなんかもう‥意味わかんないですね
‥に補助金払いながら、え‥制する?制する‥やってることが支離滅裂としか‥

支離理滅ね?あれ台湾の企業と思ってんですよねぇ。
あの萌さん[深田萌絵さん ←Xacc.URL]言ってたじゃないですか。あの、後ろはね、CEOはあの 浙江財閥[浙江財閥:19世紀後半から20世紀初頭に、中国最大の貿易都市である上海を拠点とした 浙江・江蘇 両省出身の金融資本家集団の総称]の方ですもんね それは立派な方ですよ だから立派な方はご自身であの‥なさりゃぁいいんで‥

うんうん‥これは日本政府の立場としてね?こういうことをやっていると、 はっきり言って僕らまで、なんか足引っ張られるし‥巻き添え食らっちゃうわけ

巻き添え食らいますよ!いやもう本当そう、簡単に言うともう、油入んなくなるっていうね‥その負ですよ 1番最悪はね

最悪はね‥

ええ

ま アメリカからしてみたら、まドイツと同じような状況に、できるからね。そう‥石油を4倍5倍の値段で、ドイツに買わせて‥そうアメリカボロ儲けみたいな

おっしゃる通り!あのノルドストリーム1・2をね、誰が爆発したかわかんないけど あれで結局、パイプラインが‥ロシアからのパイプラインがドイツに行かなくなって。。ね、2 はなんとか生きてたっていうんだけど‥。
こないだマイケル・ヨンさん ←[Xacc.URL]があれで何が1番、あのドイツが困るかって言ったら、あの大量なエネルギーを必要とする飼料‥ドイツってすごい飼料会社があるんですって。あの田んぼとかに巻く飼料ですね?窒素。それで、それがなくなるとどうなるかっつったら、食料が困るようになると

うん

だから例の注射であの‥人間減らしてエネルギーを絞らせて、そして‥で食料も絞らせるって。。。
それってガザでやってることと、似てません?

そうですね

ね。。いやこれ アリベーさん [←アリベーチャンネル youtube URL]にも聞いてみたいな。もう‥もう、ロシアとね‥アゼルバイジャンってちょっとある意味いろんなあの‥微妙な関係もあるじゃないですか?

うん でもね、最近 あの かなり距離感 縮まってるんですよ

縮まってますもんね

だから ねぇ まどっちかって言うとあれ‥アルメニアよりもアゼルバイジャンの方が、今ロシアとの協力関係すすめてる感じで

そうですよね

元もとは、元もとはね‥アルメニア を支持していたのはロシアだった‥

そうそう。そう えぇえぇ

逆に アゼルバイジャン と ロシア は距離感を今、急速に縮めて

縮めてますね?えぇ ま だからだか知らんけども、でも、世界最高の親日国を、制裁するってどういうことですかね ?!
でも反日ですよね この男たちは

アゼルバイジャン と ロシア と イラン と(インド) この4ヶ国はあの国際南北輸送回廊のメンバーなんですよ

あぁそうですね

そう‥だからま そこすごい、今4国協力関係進んでて‥
あのアゼルバイジャンとイランもね あの元々対立してたのが‥なんかすごい今 急接してるんです

急接近してますね? だからあのね、ライシ大統領が、ね‥亡くなられた、あの事件‥

ライシ大統領は、狙われた っていう説も一方でありますし‥

そうですね だから仲良くする人たちは、この戦争屋からすると敵なんですよね?

そう。そうそうそう‥だから仲良くしてると、次から次へと、分断‥
もぅ、まさにもう、ディバイダンルールで

ディバイダンルールですね 次から次へと‥

ええ中東に行って、そしてあの 中国とサウジアラビアの間に楔を打ち込みに行くって言ったどっかの‥あれと同じですね?そんで You は何しに中東に来たんだって言われてね?

うん

でそれを日本だと思われるのがすっごく歯がゆいんですよ

そうですね? あの岸田さんが勝手にやってるって思ってくれればいいんだけど‥‥国際社会はそうは思わないから

思わないです!
まあ 国際社会は戦争屋に言われて仕方なくやってるんだろうって、ちょっと前は思ってたけど‥この頃はもう、あぁここが本体なんだ、戦争屋のまんまん中なんだって。そこまで言う人まで出てきましたからね、昨日やったけど ええ

奴隷街道‥ どんどん

ええ 奴隷街道まっしぐら。で 奴隷でって、尊重されてはないわけですよ。すっげえ馬鹿にされてる、し‥僕ね あの えっと アメリカ去年行ってそれから4年前 もうそういうね‥昔会えたような人たちがもう全然鼻にもかけない その‥外務省を通してやるとね? 友達、直接自分でやると友達が、それは来るじゃないですか昔からの友達だから でもね あの‥日本の政府ルートでやると、会える人間って、レベル むっちゃくちゃ低いです 

大使館とか通さないです。もぅ、通さないで、勝手に会に行っちゃいますね、会いたい人に!

会える。会いたい人に会える。で、いや大使館の中にもね、一生懸命やってる人がいて、この番組もあの 外務省の人も見てて もう歯がゆい思いしてる人いっぱいいるんですよ‥そう やぁ、属国属国で‥

‥でやった人たちがね。言ってましたよそういうこと。やっぱりアメリカと、‥うんなんか協力っていうことを、言わないと え外務省では干されるんだって。省内では!

ああ‥。ま、省内ではね。

‥なんて言うと干されるんだ、出世できないんだって。。。

もう、でもその時代は、終わりにしないといかんですね?だって世界がもうグローバルサウスっていうかなぁ。BRICSの方がはるかにデカいわけですよ、でそこは明るく‥あ、それこそプーチンさんと、あのキム・ジョンウンさんのあの仲良く2人でね、運転してるあれ。あれ見たら‥

いやぁ~ あれ。ニコニコのね ?!

ニッコニコでしょぅ? でそれに対して戦争屋はオーラが濁ってるし
もぅ‥ロクでもないですよね

ロクでもない‥

今度 ベトナムだってそうじゃないですか。日本-ベトナムで、ベトナムの号砲船とか 日本が作ってんですよね、あの艦船‥。ホーチミンと、ハノイのやつ‥そんなんだって すごい感謝されたけど もう、アメリカの属国で、もう結構ですと‥。これ孤立してんのはロシアじゃないんですよ。G7、とりわけ戦争屋の傀儡が政権を握る、この国なんです ねぇ‥? これ、和さんも朝起きて聞かされてね‥(すまなそうな原口氏)

‥カズ(一博)さんがね、前に話してた‥あのマンハッタン計画‥

ええ。

ええっと‥日本をまあ2度と立ち上がれないようにして‥ ま、あとでとにかく属国とさせるっていうね‥

ええ

もう見事に進行してますね‥

進行してる。ダブルコンテイン論ですね

ダブルコンテイン‥。

え 1992年の‥あのディフェンス・ガイダンス・ストラテジー(Defence Guidance Strategy)っていうかあれですね

ええ

いや!それに乗るかぁ??それが同級生だから、もう余計むかつくんですよ !? この男、一体どうしたんだろうと思ってね いや あの野党でもですね、自民党の外交政策を引き継ぐことが国益だとか言ってる、バカの百乗がいるんですけど、属国の外交政策引き継いでどうすんですかね?
いやありがとうございます!ちょっと次ね‥和さんの動画やりますんで、またよろしくお願いします

はい ありがとうございます!

ありがとうございます!‥‥
どらに聞いても、知恵者のどらでさえ、打つてなしと‥困ったもんだ。。。

どら
おはようございます

おはようございます、どらさま。

あのさっきの、あの石田和(靖)さんの資料を、ぶら下げてみました‥あの、制裁してる国と、制裁してない国‥

ああああ!和さんのね あぁあぁそうだね 和さんのこれね、はい!ありがとうございます。。。
あ~これだこれだ‥。はい じゃあ ごきげんよう!

あ 次の(動画)でももう一回出してください!


【編集後記】
面白い(おそろしい)充実した内容でした。

日本の政治・外交がここまで酷い時、生活や人生上ひじょうに困る のみでなく、日本国中が、日本国民全体がそのような意見・人格だと思われること、(選挙をやってるんだろうから、ということで)代議士や国民に、それ以上の・それ以外の人材が居ないかのように思われることが、何より一番口惜しい気がします‥。

youtube の文字起こしで、属国という言葉が登場するたび、「続SEC」と変換される事に気づきました。(他の誤変換の場所は、まちまちなのです)
こちらは、必ずそうなってるので、偶然ではないようでした。属が続となるのはお決まりで、国がSECになるのは‥‥warning?
禁忌。。。。かな?(お注射のあれもですが、べつに普通の言葉だと思いますが、、、それ自体はね‥凹)

原口さん どらさん 和さん 適度なリラックス感と緊張感――臨場感をありがとうございました♡

今日のHEADER画像のなかに、レイヤーで半透明処理して忍ばせてある石のような白い影は、フランキンセンス(Frankincence 乳香/オリバナム)という樹脂精油の、香油になる前の原姿です。この香油は、化石燃料の産油国に生えるカンラン科の樹木から採れ、教会の礼拝時に焚かれる香炉などによく使用される、世界で最も高価な質の高い香です。

noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m