終焉来たりて

こにゃにゃちわみなさん、ひろみです。

今日はオスキーお疲れ様でした。ゴム手袋つけるのめっちゃ手間取ってしまいましたが、まぁみんな落ちないと聞いてるので多分大丈夫でしょう。

cbtの結果も出ました。僕はなんとか運に救われたといったところですね、とりあえず一区切りらついたので少しだけ安心しました。けど進級するなら友達とみんなで上がりたいです。

できる限りはいつもどおり友達のサポートをしたいと思い

もっとみる

カバラ数秘術とスッピン眉毛で闇の終焉を祝う立春。

皆様お元気ですか?

音羽優璃(おとわ ゆり)です。

ブログ『おとわのゆりかご』へ

お越し下さり、

ありがとうございます。

〈オフィシャルサイト〉

https://www.otowayuri.com/

***

カバラ数秘術を学びに行ってきました。

石の工房 「アトリエフェリーチェ」さんにて。講師は 山本裕賀子さん です。
*ゆかこ*さんのblogはコチラ
https://profi

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです♪
6

続・セイコーマートのまともな経営。なぜ丸谷社長は他社と異なる社会的経営を進めるのか?

さて、以前にセイコーマートの社長の発信が話題になり、noteでも取り上げたこともありますが、さらに突っ込んだインタビューも掲載されていたので、より掘り下げてみたいと思います。これよんでなぜ丸谷社長はこういう方針を取り、さらに強い発信を続けているのか?がわかりました。

さらに従来型の本部ばかりが儲かるチェーンストアの仕組み解説とその歴史的経緯、そして限界。さらに地元と個人を尊重することで評価される

もっとみる
ありがとうございます!! ぜひSNSでもシェアいただければ幸いです。
48

いつも「終わり」を考えてしまう

私は、いつも物事の「終わり」を考えてしまう癖がある。

ディズニーランドに行った時、まだ明るいのに帰り際に見るパレードのことを考えてしまう。

誰かと付き合った時、「別れたらどうなるのかな」なんて考えてしまう。

推し事をしている時、いつか自分が降りる時のことを考えてしまう。

楽しければ楽しいほど、「この時間がずっと続けばいいのに」なんて思いながら終わってしまうことを考えて、自分で自分を苦しめて

もっとみる
私もスキ〜〜!!!!(大声)
1
ありがとうございます!よろしければ他のも読んでってください!
8

お金の存在感が弱まる時代になった

こんな本を読みました。(ちょっとだけネタバレするかも。できるだけしないようにはしてます)

小難しい本をよく読むなぁ、と思われるかもしれませんが、小難しかったです。カタカナがたくさんでてきました。(笑)

グローバル資本主義が終焉し、個々の自律分散型社会化(フラグメント化)が進んでいる、ということです。

今、こうやって自分がしているように、個人が全世界に情報を発信できる、コミュニティーが学校や職

もっとみる

若気の至り

私は世間からみたらかなり、早く結婚した。

22歳であった。

旦那はまだ学生。所謂、デキ婚である。

しかし、最初に授かった子は流産だった。

安定期なるものも知らず、騒いで、慌ててしまったのだ。

父親は泣居ていた。母親は「アンタはバカだよ。」とずっと言っていた。

怒鳴って怒られる事はなかった。

旦那になった人は優しかったでも、いつも寂しそうだった。一人っ子だった。

旦那の親は喜んだ。旦

もっとみる

勇気が出せない時は僕の手を握って下さい
そしたら僕は貴女の手をギュッと掴んで放しませんから

心が折れそうで
思いきって手を伸ばしたのに…

それは貴女の課題だから僕には関係ない
手助けはしない
自分で沼から這い上がって

伸ばした手は虚しく空を切った…

これからもよろしくお願いいたします😆
2

はじまりの終わり

このnoteに書く事は私の話。

世間で言う、嫁姑問題ではあるが、我が家は普通とはちょっと違う。

結婚を考え直さなければいけない。

結婚とはなんぞや?

幸せとはなんだろう?

我慢して、報われない。

頑張っても良い事はないことも知った。

人の人生を一捻りで変えてしまう強欲さ。

人間の怖さを知った結婚。

私の人生を綴りたい。

雲間に走る月を眺めて

まるで野原のような広い部屋のど真ん中に、1組だけ布団を敷いて、わたしは仰向けに寝そべっている。
 天井はなく、夜の空がそのまま見渡せた。満月は明るく、部屋の隅々まで照らし出す。時折、黒い雲が疾風のように走り去る。つかの間月を覆い隠し、そのたびに部屋は闇に包まれた。

「まるで、世界の再生と破壊のようね」傍らでつぶやく声がする。顔を向けると、いつからいたのか、月よりも白い顔をした少女が横たわっていた

もっとみる
ありがとうございます(⌒-⌒)
5