【超大作】もう、筋膜・内臓アプローチで開業する時代は終わって良いんじゃない?【元信者】

世はまさに整体院開業時代。
身の回りでも整体院を始めたという方が多いのではないでしょうか。

整体院で行うサービス内容は千差万別であり、とても個性豊かな事業形態だと思います。

なのに、ほとんどの整体院が「筋膜」と「内臓」の清一色。個性豊かとは一体?しかも、この2つを売りどころにすると違反行為になりかねないリスクがあります。

ということで、今回は整体院経営において「筋膜」や「内臓」への介入をオス

もっとみる
( ゚Д゚)!!
5

【ダイエット記録】とにかく尻

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

早くも12月。なんだか最近時間の流れが速すぎませんか?昨日のことが1週間前のような感覚があって、時間軸が歪んでいるのか、ただ単に自分の記憶力がヤバいのか。

こないだ、去年の出来事だと思って話していたら「それ今年の7月ですよ」と言われて、衝撃を受けました。(絶対記憶力がヤバい)

というわけで、11月のダイエットを振り返っていきます。記憶が危ないので、記録

もっとみる
大スキ送ります♡
9

今話題?の「筋膜リリース」

こんばんわ~❤本日もお疲れさまです❤

今日は、会社の方との女子ランチ❤

なんて贅沢な物なんでしょう~オムライスonチキン南蛮
たまの息抜き女子ランチは最高です❤

昨日から、フォームを意識した筋トレを再開しました。
久しぶりのスクワットは効きますね💦

そして、こんなもの買ってみました!

お仲間さんが便Pに効いた!
ようなことを言ってたので速攻買いました!

今、流行り?の「筋膜リリース」

もっとみる
私もスキです♡
27

「左手首の痛み」 私の"8時間ダイエット" -12月3日-

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,200円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
---------------------------

もっとみる
嬉しいです。
17

筋膜リリースのメリット5選

今回は筋膜リリースについて調べました。私はそもそも筋膜とは何かがよく分かっていませんでしたが、調べてみると健康的な活動には筋膜リリースが必要だと理解できました。今回の記事が読者の皆様の健康に少しでも役に立てれば幸いです。今回は前振りがかなり長くなっています。お時間のない方は後半まで読み飛ばしてくださいませ。

筋膜とは

そもそも筋膜とは何なのでしょうか。筋膜は皮膚と筋肉の間にある膜です。みかんで

もっとみる
Thank You😆❗
9

ピラティスインストラクターがオススメする参考図書 | コンディショニング編

ピラティスインストラクターであるすみこはんがオススメする、セルフケアの参考図書。

第二弾は「コンディショニング編」です。
厚生労働省によると、コンディショニングとは「運動競技において最高の能力を発揮出来るように精神面・肉体面・健康面などから状態を整えること。」と定義されているようです。

また、「コンディション(状態)を整える」という観点から、運動競技をしていない方でも快適な日常生活を送るために

もっとみる
ありがとうございます!
14

月経と片頭痛

15歳以上の片頭痛の有病率は男性よりも多く3.6倍にもなると言われています。男性(男性3.6%女性12.9%)

緊張型頭痛も男性より女性が多いと言われていて女性の生活に大きな影響を及ぼしていると考えられます。

頭痛の基本はこちらで確認してみてくださいね

月経と片頭痛の関係

片頭痛は月経と関係性があると言われます。

女性の片頭痛持ちの方の60%は月経時に片頭痛発作を経験しています。

20

もっとみる

こんにちは!youkaです!筋膜リリースは手だけでもできます。太腿の内側をつまんでぴっぱりあげるようにすることで、膀胱・腎臓の経絡にアプローチでき、泌尿器系の症状に効果があるとされています。また、妊婦のつわりにも良いとされているので、座っているときにでも試してみると良いでしょう!

ありがとうございます!

立甲に挑戦してみよう!

武術ケア#12 肩甲骨を自由に動かす『立甲』のワーク

みなさんこんにちは、武術トレーナーヨウです。

今回はサークルで実施したところ
たいへん反響がよかった立甲についてお伝えします!

やっと興味のある内容に反応して
下さったのが嬉しいです!(笑)

この調子でまとめながらも
皆さんの興味のある内容について
触れていきますので、ぜひ教えてください!

立甲とは?

『立甲』という言葉自体は古武術

もっとみる
ありがとうございます!拳礼。( ^^)/@
3

肩凝り・背中凝り・巻き肩解消!!

こんにちは😃
早いもので12月になりましたね⭐️
残り1ヵ月どのように過ごしますか?

さてストレッチポールまだまだ続きます💫
今日は肩凝り・背中凝りさん・巻き肩さん向けにエクササイズ😊‼️

早速やっていきましょう🔥

①まずはポールを縦にしてポールにのって両膝をたてていきます
②背中とポールの隙間をしっかり埋めてお腹薄くしていきます
③両手を天井に伸ばします。両手幅は肩甲骨幅かもしくは

もっとみる