見出し画像

はじめまして!

サクッと自己紹介🐵

松下ユウコと申します。
1980年11月生まれ射手座♐️
熱しやすく冷めやすい典型的B型

夫と子ども3人の5人家族
大阪市港区在住。(出身は兵庫県)
梅田やなんばから近くアクセス良好ながら
下町感が溢れる「弁天町」が最寄り駅🚃


20代前半は食品会社での商品開発や、メーカーで営業事務を経て
その後、やりたかった美容の道へ進むためヘアメイクの学校へ✨
メイクやヘアで女性がイキイキすることに喜びを感じていた中
私自身が急激な肌荒れを起こしたことをきっかけに
土台となる肌をキレイにすることに興味を持ち、
メディカルエステ→肌質改善サロンで働きます。

“独立しサロンオープン”を目標に働いていた時、妊娠が発覚。
その後、3人の子どもに恵まれ子育てに励んでいました👶
しかし!
育児に追われると同時に
知らぬ間にどんどん老け込んでいく自分が😱

自分のケアやいたわることを出来ずにいたので
仕方ないといえば仕方がない💦

心身ともに疲れてしんどかったそんな時期
【よもぎ蒸し】に出会いました。

思い切って末っ子を一時保育に預け体験した「よもぎ蒸し♨︎」
ふわっと体が軽くなった感覚。
何回か通うとサラサラの汗がかけるように✨
体に良い変化を感じることができ、幸せホルモンのセロトニンも出ていたように思います🍀☺️

そして体が元気でいることの大事さを痛感。

そこから女性が元気になるお手伝いをしたいと
よもぎ蒸しやヘッドケアなどを学び、
当初やろうとしていたフェイシャルエステから➡️
40代からの女性に向けて
リラクゼーションサロン“Sandglass(サンドグラス)”を始めます💆‍♀️


そしてさらに
身体・メンタルともに、私自身が変わっていくきっかけにもなったのが【筋膜リリース】

精神的に余裕がなかった頃

楽よりいばらの道を選ばないと!
「頑張らなければ」「もっと努力すべき」という私の昭和な思考癖に、日々の忙しさもプラスし自分で自分を苦しめていました😂

このしんどい状態をどうにかしたい…と
生活に運動を取り入れようと色々と試し、その中でたまたま出会ったのが【筋膜リリースセルフケア】

この筋膜リリースは、お顔のたるみ改善レッスンをされている先生とのご縁で知りましたが、顔のたるみにも「全身のケア」が必須とのこと☝️
そしてその全身ケアに筋膜リリースが有効とのこと。

キツいトレーニングではなく、運動苦手さんも出来る。ズボラで飽きっぽい私にも続けられる😎

そして続けられるのは、からだの変化を感じられるから🙌
まず私が体感したのは
・疲れにくくなった!
・軽くなる感覚、動ける可動域が広がった

続けていくうちにいろんな良い変化がありました。
それに自分の日々のちょっとした体の変化にも気が付ける👌

身体がほぐれると心も軽やかになる♫♪

今では私にとって、筋膜リリースはなくてはならないもの
一生モノのセルフケアだと思ってます。

女性のいろいろなお悩み改善につながり、日々の不調がラクになる!
そう確信し、筋膜リリースや解剖学を学びインストラクターになりました。


現在は
「動」のケアとして
少人数制クラスの【筋膜リリースヨガ】レッスン

「静」のケアとして
よもぎ蒸しやドライヘッドケアのサロン
【Sandglassサンドグラス】をやっています🌿


いくつになっても体は変われる。
そして体が変わると心も変わり
毎日がもっとワクワクする✨✨

みなさんと体を整え健康的に美しくなることで
毎日をよりイキイキ過ごすことに繋がれば嬉しく思います🥰

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?