異性装

中年男性が異性装に開眼するのは、思春期以来の「自己の性への疑念や危機」に起因するという。
記事中における中年男性の現状からは、近年の「バ美肉」ムーブメントとの関連も窺える。

『総務部長はトランスジェンダー』を読みました。|橘 亜季 https://note.com/aki_3o3/n/n5856cd3deb8f

ジュ・テーム・モア・プリュ❤😉✨
6

メンズファッションで生を実感しました

誰が何を着たって構わないじゃないか、と思えるようになったのは最近のことだ。それまで、着ていいものといけないものは社会で決められている(法的な意味でない)と思っていた。

幼少期からファッションが嫌いだった。着たくないものはあっても着たいと思えるものはなかった。母に服屋に連れて行かれ、好きなのを選べと言われても何一つ見つけられず叱られた。

選べなくて、着たくないものは拒絶して、タンスの中は常にガラ

もっとみる

夏はパンストは暑い。かつ、ひざ丈スカートなんて履く勇気なんかない私はロングスカートのみ。だからひざ下ストッキングが重宝するんだけど、間違って黒を買ってしまった。3足。パッケージがベージュだったから引っかかった。はぁ…

スキありがとうございます♪
3

久しぶりにマルイ(オンライン)で靴を買った

私にっては、異性装できないことは結構な死活問題だったりする。

職場に行って始めて着たい服が着れる現状では、在宅でオンライン授業をすすめるのは、あまりテンションは上がらない。やっぱりスカート履いてヒール履いて授業がしたい。

じゃあ、家ではどんな服を着ているのかというと、だいたいレディースブランドの、中性的なデザインのトップスとパンツ。スカートはもちろんNGで、スカーチョもNG。なんでだよ……

もっとみる
スキありがとうございます♪
4

性別移行を舐めるな

ツイッターで書いた事修正のうえ再掲。

Facebookや神奈川県のLGBT相談拠点のSHIPでの悩み相談として「性別違和」を出した当事者と直接逢って、彼らは完全に「性別移行を舐めている」んですね。
共通していたのは「髭」
異性装する位なら最低限「髭位処理してから女装しろ」
私が一番腹が立っているこの様な性別違和を出したMTF女装者などたち「社会経験も薄いのにLGBTsへの理解啓発などの活動をして

もっとみる
有難うございます❤
8

トランスヴェスタイト/クロスドレッサー

1.

 すべての用意が調い、完成した花嫁の姿に歓声があがった。裾を長めにとった細身の燕尾服の胸元には、野茨(ノイバラ)お手製の、アンティークレースの付け襟と孔雀の羽根をあしらった黒薔薇のコサージュ。オールバックに流した髪も、目蓋を黒く塗った退廃的な化粧も、一分の隙もなく完璧で、茉莉花(マリカ)はいつも以上に鏡に見とれた。
「マツリカさん、美しすぎるよ!」とカメラ係のダリアが叫ぶと、髪のセットとメ

もっとみる

兵士になった女性たち―近性ヨーロッパにおける異性装の伝統

『兵士になった女性たち―近性ヨーロッパにおける異性装の伝統』ルドルフ・Mデッカー/法政大学出版局

身分にかかわらず名前さえ記録で残らないほど、地位が低かった女性たち。

シェイクスピアの地位を現在まで押し上げたのは、足繁く観劇に通い応援し続けたファン、それも女性たちの力が大きかったというが、上流階級の女性といえど名前の記録がほぼないためその足跡をたどることは困難であったと「シェイクスピア劇を楽し

もっとみる
₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
10

女装はLGBTに含まれますか?

プレジデントオンラインから。

ようやく詳しい性別移行の属性の分け方も出てきましたね。

「性表現」は私のブログ特にはてなブログでもカテゴリに「性的表現」としてあります。

マツコ氏は表面上からは括りが難しいのですが、当事者の皆さんの多くは「男性意識」と感じておられる様です。

ドラッグクイーンの様にけばけばしくメイクや洋服を飾り立てる事も無くWikiPedeiaを見ると「女装タレント」として載っ

もっとみる
有難うございます❤
2

男が女装すると人生が変わる?

男が女の格好をする。
少し前の時代であれば、それは間違いなく“ふつうの人”の感覚ではなかったでしょう。

すぐさま変態扱いされるとまでは言わなくても、「僕はたまに女装します」などと口走ろうなら、少なくとも“男性社会”ではそれ以上の会話が続くことはありません。

世の中に女性の格好をしたい男性がいなかったわけではありませんし、いわゆる“週末女装”を楽しむ人もいましたが、あくまで隠れた趣味として秘めて

もっとみる
「スキ」をいただきまして、本当にありがとうございます!
12