クラウドファンディングはじめました

ずっとnoteサボっていましたが

プロジェクトは粛々と進んでおりまして

本日17時にクラウドファンディングが始まりました。

是非、支援・拡散お願いします!!

クラウドファンディングページ↓↓↓↓↓↓
https://www.fun-dri.jp/projects/umamicola?p_token=64ef4ab46da64f8cb3eb84a794eaf087

スキありがとうございます!
2

ここで飲む幸せを噛み締めた1杯のWATER

「とりあえず、生で」
居酒屋や懇親会などで、私はそれを言えた事がない。

「すみません、カシオレでも良いですか?」

そう言って、女子アピールや可愛く見せたいとかでは無い。
本当は私だって周りと同じように生ビールをグビグビ飲みたい。

私は炭酸飲料が飲めない。

この事実が全てを掻っ攫っていく。
別に今に始まった事では無い。物心がついた頃には"私は炭酸が飲めない"と自覚していた。
飲まず嫌いでは無

もっとみる
フォローもよろしくです!
5

気になる2種類を飲み比べてみた!

こんにちは。初投稿です!

最近メディアに良く取り上げられている「伊良コーラ」と世界一美味しいコーラと言われる「キュリオスティーコーラ」の飲み比べてみました。

何故この2種類かといいますと「伊良コーラ」は最近テレビ等で取り上げられていてとても気になっていました。あとは日本人がつくっていて単純に応援したいのとシンプルに飲んでみたい!と思ったからです。

ただ飲むのではなく比較対象があるほうが面白い

もっとみる
ありがとうございます😊
3

砂糖は「炭酸飲料1缶でアウト」というWHO指針の理由とは!

◆「社会の裏側!」26

~ダイエット希望者のため、「脂肪の替わりに砂糖を使う」企業が増えている~

山田博士・著

The social backside26

★電子版→ https://www.amazon.co.jp/dp/B00RP84DNK
       (1冊は、585円です)             
         
    

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。

もっとみる

炭酸水メーカーを買って良かった

今年の夏に、炭酸水メーカーを買った。暑い頃はそれこそ家族そろって毎日がぶがぶ飲んでいたが、涼しくなってからは飲む量も減ったもののそれでも毎日作って飲んでいた。それもこの週末でいよいよ炭酸のカセットが空になった。

最後の頃はボタンを押しても弱々しくプッシュッとしか出なく、5~6回押せば炭酸水ができていたものが20回近く押さないとできなくなっていた。それでも、8月に買って11月までおよそ3ヶ月、カセ

もっとみる
スキありがとうございます!

昨日お酒飲んで頭痛いんだが
すっかり酒に弱くなってしまった。
良いことだけどね。
頭痛には炭酸が効くのだが
これは私も実感あります。
今日炭酸の「ほろよい」買ってきて
炭酸とアルコールだったら
どっちが効くか試してみたんだが
↑バカ
「ほろよい」だったら、炭酸の勝ちでした。

ありがとうございます!楽しんでいただけるように頑張ります!
2

(後編)断言する、レッドブルは世界一のスポーツ企業になる

前回のNOTEにていかにレッドブルが凄い会社であるか説明すると共に、最後同社がスポーツシーンにどの様な狙いで入ってきたかまではご紹介できたかと思う。

今回は、そんなレッドブルが何故世界一の「スポーツ企業」に今後なるか解説したい。

まず前回のおさらいだが、①レッドブルは飲料メーカーでなく、「マーケティング」会社であり、②元々レッドブル自体の「マーケ」目的でスポーツ界に入ってきた点は覚えておいて欲

もっとみる

【ダイエットしている人・妊婦さん必見】低カロリーでおいしいドリンク

こんにちは、さといもです。

カロリーを気にされる方は飲み物にも注意されていると思います。特にブームだったタピオカドリンクは300~400kcalあったり、未だ人気のあるスタバのフラペチーノ系ドリンクは1杯250kcal以上あったりと、美味しいものほど気を抜けないですよね。(参考:ポッポヤ調べタピオカドリンクの栄養量、スタバ公式HPの栄養量)

今回は美味しいけれども低カロリーであるドリンク(市販

もっとみる
ワーイワーイ\(^o^)/
5

断言する、レッドブルは世界一のスポーツ企業になる。(前編)

最近訳ありレッドブルを飲料としてでなく、ビジネスとしてす興味をめちゃ持つようになってきている。

多くの人はレッドブルという飲料のパンチ力、並びにその目立った広告宣伝カーの印象が強いかと思いますが、その裏で創業者による天才的なビジネス戦略があったことはご存知でしょうか?今回の記事ではレッドブルの飲料としての効果や、生い立ちは省略し、同社がどのようにして大きくなったかのビジネス的戦略面に着目して解説

もっとみる

ドクターペッパーのペットボトル!

私だけかも??

初めて見ました! 初めて買いました!

ドクターペッパーのペットボトルです。

関西ではかなり昔に缶のドクターペッ

パー自販機で販売されていましたが、

現在、関西ではほとんど(ないと思う

位)販売されていないと思います。

(私だけがそう思っているかもかもし

れませんが)

関東では、自販機で缶だけでなく、

ペットボトルも販売されているのを

見て、ペットボトルをすぐ買

もっとみる
最高じゃん!ありがとうございます。
14