周りよりも早く大人にならざるを得なかった人たちへ

皆様こんばんは。 一つ前の投稿をしてから数時間ですが、例による夜中の書きたい病で書かせていただきます笑。 題名の通り、幼い頃から周囲の人から大人っぽいねと言われることが多かった方いらっしゃいますよね。 私もそのうちの1人でした。そう周りから言われる人の中にはきっと、周りより早く大…

懺悔のような告白をした

先日、わたしの人生で起こった重大な出来事を とある方に話しました。 人生100年時代と言われている今、わたしの年齢なんてまだまだひよっこです。だけれども、それなりの経験と母に言わせると「人生で一度あるかないかの経験を結構してるね」と言われることも経験しています。 そんなわたしでもこの出…

自分より仕事が出来る人に嫉妬や劣等感を持った時の対処法とは。

こんにちは、あまたつです。 仕事をしていると自分より能力が高い人に遭遇して劣等感や嫉妬感を感じる人は少なくないはずです。 実際に僕が働いている職場に自分より能力がある人が入ってきました。 仕事ができるためなんでもチャレンジし、こなしていく。僕ができない作業もすぐにマスターしてしま…

空の写真への違和感

最近、空の写真集を収集していた。 書店へ行くたびに空の写真集を手あたり次第めくり、好みの空を集めたものを探しては買っていた。 どうしてこの、空を沢山見たい衝動に駆られたのかはわからない。 元々空は好きだった。曇りの日も夕暮れも星空も。どの空を見るのも好きだったが、見てすぐに好きだ…

自分にビジョンある?

久しぶりの投稿です。 昨日、ある30代半ばの自ら中二病と称する人と初顔合わせした。彼とは出身地が同じく、オンライン上では何度も出会っており、話もしていて、いろいろと知識があって、アイデアも出せるなと思っていて興味を持っていた。 留学後、地元企業に就職、とあるIT企業でアプリのバグチ…

出来てることにも目を向ける#毎日note233日目

今朝なかなか起き上がれず布団の中でもぞもぞ。 愛猫ちょろが「そろそろ起きなさい~!」と起きるまで顔をぺろぺろしてくれて、ようやく起き上がれました。 今週末はランニングしなかったから、今日は朝少しでも走ろう・・ちょっとでも走ろう・・と朝ランへ。 予定より2時間近く遅れての出発。 走…

気持ちの整え方

嫌なことは無意識でも気づいてストレスになる 良いことは基本無風なので気づきにくい 良いこと ポジティブなことを 探す 見つける 意識が 嫌なこと ストレスになることを 減らしてくれると思う。

適応障害になって休職したら孤独感が少し和らいだかもしれない話

元々孤独感を酷く抱えていた。 常に誰かといて繋がっていたい。 そういう気持ちが溢れすぎて、SNSにもだいぶのめり込んだ。 だが、結果的に余計孤独感を増した。 理由としては多くを求めすぎていたから。周りと比べてしまうのも辛かった。承認欲求が強すぎたwww 今は距離感を前より掴めて、一期一…

今年に入って最推しが2人も引退した

どうも、刀次郎です。 突然ですが今年に入って最推しが2人も引退しました。 正確には1人はまだ卒業発表で、もう1人は2~3月ほどに引退しました。 自分が「推し」というのは前回前々回でも話した通り「VTuber」の方です。 本当はいつも通り受け止めつつ、卒業まで応援するつもりでしたが、あま…

昨日から月1のアレでテンションだだ下がり+気になることがあって不安になってたけど、ひとまず寝て、食べたら少し落ち着いた。少しでも寝ることは頭をリセットする意味でも大事だな。不安になると盲目にもなるからまずは一度離れることも必要。気になることは無事解決!こんな日もある。