抗酸化作用

飲んでるサプリメント②ビタミンC
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飲んでるサプリメント②ビタミンC

偏りがちな食事で有名な いちこです みなさん ビタミンC飲んでますか? 自分は 毎日飲んでます🐥🐥 今回は第2弾 ビタミンCを紹介しようと思います! ビタミンCね 美白とかでしょ?って思われたあなた!! もちろん 美白にも効果絶大ですが この子はめっちゃ優秀 ほんとに優秀! ちょっと飲んでみようかなって 思っちゃうと思います🌸🌸 ビタミンは 水に溶けやすい水溶性と 脂に溶けやすい脂溶性とありますが 今回は 水溶性ビタミンについて 書いていきたいと思います!

今日のおやつ(10月12日)

今日のおやつ(10月12日)

さつまいもの美味しい季節。午後の休憩にコーヒーと焼き芋のお菓子はいかがでしょうか。 実はさつまいもにはいいところがいっぱい。 1.肌のシミ対策・美肌効果 ビタミンC 2.腸内環境を整える 食物繊維 3.老廃物の排出と肌のターンオーバー ヤラピン・食物繊維 4.脳のエネルギー源を作る ビタミンB1 5.むくみの原因を排出する カリウム 6.抗酸化作用で元気な体作りをサポート ポリフェノール・ビタミンC 7.血糖値の上昇を穏やかにする レジスタントスターチ 8.生活習慣病の予

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加齢臭対策は身体の中から!~加齢臭を悪化させる食べ物と抑える食べ物~
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加齢臭対策は身体の中から!~加齢臭を悪化させる食べ物と抑える食べ物~

こんにちは! itten cosme(イッテンコスメ)お客様センターの山口ゆりです。 先日より加齢臭のお悩み解決法をご紹介していますが、実は加齢臭は男性だけの問題ではありません。 女性でも加齢臭でお悩みの方多いのでは? そんな加齢臭の一番有効な予防法は何だと思いますか? 入浴やシャワーで汗や皮脂を流し、肌を清潔に保つこと? 消臭スプレーや加齢臭予防のボディソープを使うこと? もちろんそれらも効果的な対策と言えますが、加齢臭を根本的に改善するためには体の外からではなく

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三石理論からなる分子栄養学には「三種の神器」と呼ばれる健康法がある。
①高タンパク(必須アミノ酸を含む良質なタンパク質)
②メガビタミン(大量のビタミン)
③スカベンジャー(抗酸化物質)
この3つを中心にしながら、自分の体が遺伝的に持っている弱点を把握したうえで食生活を工夫する。

三石理論からなる分子栄養学には「三種の神器」と呼ばれる健康法がある。 ①高タンパク(必須アミノ酸を含む良質なタンパク質) ②メガビタミン(大量のビタミン) ③スカベンジャー(抗酸化物質) この3つを中心にしながら、自分の体が遺伝的に持っている弱点を把握したうえで食生活を工夫する。

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乾燥肌を食べ物で内側から保湿♪
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乾燥肌を食べ物で内側から保湿♪

こんにちは!セルフエステサロンOFF MEGAドン・キホーテ名四丹後通店です☆ お肌の乾燥を防いだり、改善したりする栄養成分を しっかり摂ることで、乾燥肌対策のひとつとなります。 また、毛細血管の血行をよくすることでも、乾燥を改善することができます(^^)/ 新陳代謝を活発にし、血行促進作用のある栄養素を摂ることも効果的です☆ 【乾燥肌に効く栄養素と食べ物】 【ビタミンA】 肌や粘膜の潤いを守る。代謝を活発にする レバー、ウナギ、アナゴ、青魚、乳製品、卵、緑黄色野菜など

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今日のおやつ(10月8日)

今日のおやつ(10月8日)

午後の休憩にコーヒーと焦がしキャラメルナッツはいかがでしょうか。 カラダにいいといわれているアーモンド。 主な栄養素は4つあり 1 ビタミンE:抗酸化作用 2 食物繊維:整腸作用、肥満・生活習慣病の予防・改善 3 不飽和脂肪酸:悪玉コレステロールの低減、血圧降下 4 ビタミンB2:肌の健康維持 おやつを食べながら、カラダのケアも! キャラメルの甘みで午後も頑張れそうです。 今日もお読みくださりありがとうございました。 スキやフォローが励みになります! みなさんの

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先日スーパーで買ったザクロを切ったら、真っ赤!

今が旬だ。

最近たくさん売ってるけど、あんなジューシーなのはしばらくあたらなかった。

そしたら、以前、銀座の肉のハナマサで買ったのがとっても酸っぱくておいしかったのを思い出したよ。

銀座が懐かしくなってしまった~!

先日スーパーで買ったザクロを切ったら、真っ赤! 今が旬だ。 最近たくさん売ってるけど、あんなジューシーなのはしばらくあたらなかった。 そしたら、以前、銀座の肉のハナマサで買ったのがとっても酸っぱくておいしかったのを思い出したよ。 銀座が懐かしくなってしまった~!

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天然シリカ水(1本158円)、目から鱗恐ろしき美容効果…😳
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天然シリカ水(1本158円)、目から鱗恐ろしき美容効果…😳

【天然シリカ水導入しました】 シリカとは ・シリカは体の内側からキレイにしてくれる。 滞りがちな体のリズムをスムーズに促す ※生活習慣の乱れた方は、健康な方の14分の1しかシリカ含まれていない報告あり ・シリカは髪と肌を美しくする 髪・肌のもとになるアミノ酸をしっかり結びつける →コシのあるサラサラ髪 ・歯が白くなる!!!! シリカが着色汚れを吸収して、歯を白く、口臭も予防 ・ニキビ改善 免疫力を上げ炎症を抑える ・カルシウム以上に体を丈夫にする 米国と英国の共同

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筋肉や美容の味方な野菜!!

筋肉や美容の味方な野菜!!

どうも! パーソナルトレーナーの飛松です! 今回のテーマは「ブロッコリー」です! ブロッコリーは野菜でありながらたんぱく質が多い食材の一つです。 サラダやシチューといろいろなところで利用ができます。 使いやすいし歯ごたえもよくて食べ応えありますよね! そんなブロッコリーの内容はどうなのか・・・見てみましょう! ブロッコリー60g(4房)→20㎉ マクロ栄養素については P→2.58g(10.32㎉) F→0.3g(2.7㎉) C→3.12g(12.48㎉) この

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亜鉛は大切♪

亜鉛は大切♪

亜鉛は、体を健康に保つために、とても重要な役割を果たしている微量栄養素の一つです♪ 今日は亜鉛の健康へのメリットをご紹介しますね♪♪ 【亜鉛の健康へのメリット】 *免疫力を高め、炎症を抑える。 *抗酸化作用があり、炎症を減らし、心疾患などの慢性的な症状を緩和することを助ける可能性がある。 *血糖値を整えて、インスリン感受性を高める可能性がある。 *ニキビを防ぐことを助ける。 *心疾患のリスクを下げる可能性がある。 *黄斑変性症を遅らせる。 【1日にとる好まし

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