見出し画像

色づきはじめたミニトマト

前回の記事で、なかなか赤くなってくれないと書いていた庭のミニトマト。
徐々にやる気がでてきたのか、ここ数日で色づくものが増え
収穫もできるようになりました❗️
まん丸ではなく少し長細い形の品種みたいです。
大きさはばらつきがあります。
気温が高いのでとれたてはちょっとぬるい。それでもほどよい酸味がありさわやかな味でおいしいです。
加えて、先日母のお友達が中玉のトマトをお裾分けしてくれたので
最近の我が家は毎食トマトを食べています。
ドレッシングなどは必要なし👌
そのまま口に放り込むだけでおいしい😊
たくさんのトマトちゃん
わたしの体の中でどんどん抗酸化作用を働かせてくれ。
でも、体を冷やす作用もあるから
食べ過ぎには注意しないとね😉

ちなみに、ひっそりと
シシトウも実をつけはじめたようです。
早く食べたいな✌️

たくさんの方にお読みいただけるとうれしいです。 記事のマガジン登録やシェアをしていただけますと幸です。