見出し画像

なんでも洗える洗濯機

梅雨明けもしたことだし、
今日はシーツをお洗濯。
ベランダに干したら、カラーンと何か落ちた音が!!

なんと、小さな小さな扇風機のリモコン。
しかも、この前買ったばかりの新しい扇風機の!!
シーツに紛れて洗ってしまいました。

小ささ、伝わりましたか?

あぁ、と肩を落とし、拾いました。

あまりに薄くて小さいリモコン。
最近姿を見ないな、と思い、行儀悪く、
バレリーナ気分で、つま先でチョン!と
スィッチを押していました。

これは家族に内緒にする案件です。
秘密が増える一方です。
その後恐る恐る電源ボタンを押したらちゃんと
作動しました。

ちなみに洗濯機で洗面器を洗ってしまったことも。
脱水の時に妙にカランカラン音がするな、と
思ったら、洗面器が一緒に洗われていました。
しかも、驚いたことに無傷!
意外と何でも洗える洗濯機。


書きながら、思い出したので、話題は洗剤へ・・。

掃除が苦手なくせに、洗う系の「スプレー」がダイスキ!
詰め替え容器を買って、セスキとかクエン酸とか、色々
薄めてシュッシュッすると「洗った感」に。

先日たまたまネットで見つけたのがこちら!

こんなのがあったんだーと驚き!

植物性バージンオイルと抗酸化溶液を原料にした
化学物質過敏症でも使える洗剤。
使い方は様々。洗濯、お掃除、粉せっけんは歯磨きにも。
液体も粉もほんの少ししか使用しないので、口コミを読むと、1年以上もつ、と書いてあったのでコスパもよさそう。

わたしは液体を買ってみました。
お風呂に数滴入れたり、シルクの浸け置きとかにも良い感じです。この前は鼻うがいのボトルに入れてみました(笑)←特に変化なし。

えみな以外にもネットを見ていたら楽しくなってきて、いきいきパック、という鮮度保持袋もポチ。
かなり大きくB3くらい。(サイズも色々ありました)
レタスを入れて保存したら、確かに鮮度を保ったまま。今まではポリ袋に入れて保存していましたが、葉先の変色もありません。どこかの口コミで読んだら、洋服の匂いも取ってくれたとか。

夫の枕も入れてみようかな!
小さいものは66円だって。

わたしがずっと使っている洗剤もそうなのですが、大体良いものは
パッケージがダサいな、、と思います。
だからこそ、なんだか信用できる気がしています。
そこにお金をかけていないところがわたしは好き。

さて、さっき手が滑って小銭入れをゴミ箱に落としてしまいました。
(インタホンが鳴って、印鑑を探すと大概財布に手がぶつかり、ゴミ箱に
落ちる仕組みです)
慌てて拾って、えみなを買ったらおまけで付いてきた
抗酸化シートに置いてみました。

飲み物置いたり、痛いところにあてたりすると、抗酸化パワーが発動するみたい。
その後スマホも置いてみましたよ。


洗濯機からどんどん脱線しましたが、、、

今日もお読みくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?