くちマスクなんかしていると、している本人が病人なんじゃないかと疑われ、あからさまに嫌な顔をされたものだった。

くちマスクをしている人がチャツウッドに増えた。

オージーが街中でマスクをするなんてこの一連の惨事以前は考えられなかったことだ。

ああ、もちろん仮装系のイベントのときに変な被り物のマスクなんかする奴らはいるし、歯医者さんなんかはマスクをしているけれど、ただの一般人が病気の予防および不拡散のためのあのマスク姿で街を出歩くなんてそんなの全く見たことが無かった。

くちマスクなんかしていると、している

もっとみる
どうもありがとうございます。笑顔の一日でありますように。
1

手洗い後は水けを拭き取らないと荒れる

乾燥する季節、夜の外回りは風が吹いていれば、寒さも感じる。

支店に戻るたび、手洗いをする。

手を振って水を切って、おしまい。

そんなことを繰り返していた。

真冬でもないのにアカギレになった。

庄田係長が

「江藤、おまえ 手を洗った後にちゃんと拭いてないだろ」

と、図星を刺された。

どうしても、他の人が手を拭いたタオルで、自分の手を拭くことに抵抗がある。

でも、この手のコンディショ

もっとみる
勝手におみくじ・・・・【 ! 大 吉 ! 】

3年間洗濯機のない暮らしを送って

"洗濯機"

この言葉がすぐに出てこない時期があった

使っていなかったから、頭の中からデリートされていたらしい

もちろん自発的に洗濯機を手放したわけではない

必然的に手に入らなかっただけ

海外移住とともに突然洗濯機のない生活は始まった

"手洗い"未体験だったあたしが

3年間手洗い生活をしてどうなったか

結論

"また1つ新たな自由を手に入れた"

最初は手洗いの方法も分からなかったし

もっとみる
ありがとう!コロナに負けずにがんばろうね

私は人を殺すかも

連休真っただ中ですが、各地の人出が予想以上に多いと報道されているようですね。新規感染者は依然として高止まりしていますが、この先どうなっていくのだろうかと一抹の不安を感じます。

 というのも、つい先月、私は「もしかしたらCOVID-19に感染したかもしれない」状況に直面したからです。その経緯については、現在の所属先に迷惑がかかるため詳述しませんが、差支えのない範囲で整理してみました。

 事の発端

もっとみる

#1 手を洗うこと!

みなさまこんにちはー!まるです!

前回の記事にたくさんのスキをいただいて、とっても嬉しくなりました♡ありがとうございました!あとでみなさんのnoteもじっくり読みにいきます!

さて、スタエフ第一回目の配信でシェアした私の大好きは

「手を洗うこと」でした。笑 今日は少し詳しくお話をしたいと思います!

なぜ、手を洗うことが好きなのか?

それはずばり気分転換です!配信でもお話しした通り、KAT

もっとみる
嬉しいです♡
9

手のひらの虹、いとをかし[ふあんクリエイターの推理日誌 #27]

手洗いで遊びをせむとや@家

 わたしの「手洗い」には付加価値がある。

 手に石鹸水をなじませたところで、両手の親指と人さし指で枠をとり、シャボンの膜をつくるのだ。そして、光にかざして観察する。小学生のころからの、たしなみ。(さすがに毎回は行わない)

 無色透明に見えるが、よくよく目をこらすと、虹色のマーブルインクが入り乱れ、結構な速さでグルグルと対流している。専門家ではないので、この現象が何

もっとみる
いいことありますように〜♩
8

わたしの好きなモノ

コロナ禍の中で気づいたことがある。
手洗い、うがいの重要性。

毎日の手洗い。
そんなに手洗いをマメにやるほうじゃなかったのに
習慣になった!そのおかげか、風邪をひかなくなった気がする。コロナは怖いけど、そのおかげで得たものもある。

そんな私は昔から固形石鹸が好きだ。
液体石鹸もいいんだけど、なぜか固形に惹かれる。
毎日の手洗いに、液体から固形に変えた。
息子は液体なんだけど、私は固形。
無印良

もっとみる

感染予防について思うこと。「木を見て森を見ず」の現場の話。

ここで一旦小休止。

感染予防対策について、今のご時世考えたことのない方はいないのではないかと思います。

どこまでやるか…考えてるときりがないですよね。

外出から帰ったら着ていた服を全て洗濯してシャワーを浴びて、買ってきたものは全部消毒してからしまう。なんて徹底されている方もいるでしょう。

たしかに、コロナウイルスはどこに付着して家の中に入ってくるかわかりません。

だけど、ちょっと立ち止ま

もっとみる

Apple Watch、watchOS 7の自動手洗い検出が楽しい!

Apple Watch、watchOS 7に搭載された自動手洗い検出、地味な機能だなと思ったら、帰宅を見きわめたりとか、なかなかよくできていて、20秒のカウントダウンタイマーが楽しく、手洗いすると褒められるのが楽しい!これは、お子さまにもおすすめな機能だと思います。

もっとみる

両掌を擦り合わせ
指と指手の甲手首まで消毒液を染み行き渡らせて
ふと顔に手を近づけてしまったら
目に染みて涙が溢れる
消毒液から涙が生まれた

ねじまき鳥クロニクル