見出し画像

熱無し新型コロナが流行ってます!

お世話になっております。
本日は、2024年8月現在流行っている
「熱無し新型コロナ」の注意喚起の記事です。



1.熱無し新型コロナについて

私の職場の同僚も先日コロナの陽性が
確認されました。

陽性確認の前日、喉の痛みの自覚症状と咳が
出ていました。

熱も無く、仕事上の所作は問題が無かった事
から風邪かアレルギーかと思われていた為
驚きました。

以下、今一度参考までに。

2.感染予防対策を!

基本に立ち返りますが、手洗い、手指消毒に
加えて必要時はマスクの着用が推奨されます。

第11波となりつつありますが、
2023年5月に5類感染症で制限が無くなり
国内外問わず人流が増加したため感染が増えております!

また可能であれば、
今回の同僚の件のように風邪のような症状が
出たら早めの受診をした方が良いと感じます。


3.終わりに

猛暑に加えて、新型コロナウイルスも
警戒しなければいけないのは大変です😓

今一度、気を引き締めて可能な対策を行い
辛い思いは極力避けましょう!


最後迄お読み頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?