見出し画像

自由律俳句 #387

【新しく洗いたくなったところ】


コロナの影響で、
手洗い消毒、手洗い消毒、手洗い消毒。

それをしないと逆に落ち着かなくなり、
見えないものとの闘いは続いておりますが、
私の生活にもひとつのアクションが増えました。

それは、
缶の飲み物を飲むときに、必ず缶を洗うこと。

側面や底の部分をサッと水洗い。
そして、上部の飲み口の部分を少し長めに水洗いします。

ジュース、コーヒー、お酒の缶たち。

洗剤で洗ったり、消毒まではしませんが、
露出されている飲み口の部分を、水でサッと洗い流したい。

これをしないと飲めません。
いや、しなくても飲めますが、
ちょっと気になってしまいます。

でも、ペットボトルやキャップタイプの缶は洗いません。
飲み口が露出してないから。

そんなこと、前は気にしていなかったのに。

コロナの影響で新しく増えた私のアクション。
新しく洗いたくなったところ。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #新しく #洗いたくなった #ところ #コロナ #影響 #手洗い #消毒 #闘い #生活 #アクション #増えました #缶 #飲み物 #側面 #底 #上部 #飲み口 #水洗い #気になって

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!