人気の記事一覧

夢が叶わなくても大丈夫な理由

4か月前

嘘をつくようになると介護が大変

3か月前

あれ!?高齢の父が居ない!倒れてる

3か月前

薬膳:更年期症候群(絶経前後諸症)

私は、仕事をするなら他人が憧れるようにしたい。そのためには、自分のしていることに誇りが持てるようになることが前提だが、社会に出た際に正規雇用で働くつもりが非正規雇用になっていたり、どんなに頑張っても推されないことや軽視が常態化していると立ち位置のみならず意欲も低下していくと思う。

6か月前

意欲低下

10か月前

病院に装置と心電図を返却し、無事にお家での入院は終了。 結果が判るのは3月なので、まだ大分掛かりますね…。 今回は不味い病院食を食べずに済んだので、それが有難かった。 そして闘病エッセイ漫画の3ページ目の下描き作業を始めました。 意欲低下中&しんどい中でやるのは、なかなか辛い…。

もう4ヵ月も意欲低下と鬱気味ムードが続いており、辛いです。 闘病エッセイ漫画は1日おきぐらいに描けているペースで、 今まで好きだった他の事は全部出来なくなってしまっております。 出来ないというより、やっても辛いという感じで、もう仕方なく 毎日ゴロゴロしているだけの日々…。

ハッピー・バレンタイン! 夫と、夫のご家族の為に、バレンタインチョコを作りました。 日本は材料類に恵まれているので、切って溶かして入れるだけで済んだ。 アメリカだったら、こうは行かなかっただろうなぁ~。 しかし未だに相変わらず意欲低下中で、他に何もする気が起きず…。

+5

フラワー・ボーイ

実は昨日で、公開した記事の数が1,000でした。 何かお祝い企画でもやろうかと思ったのですが、 相変わらず意欲低下中……何もする気になれません。 恐らくロナセンの『ダルイ』の副作用もあると思うのですが。 でも、そんだけNoteをがんばって来られました。 皆さん、どうもありがとう。

気付けば、このコンテストの締切日まで、あと1週間しかない…。 忘れていた訳ではないけど、もう2か月以上もずっと、 病院と鬱と意欲低下続きで、なかなか手付かずでした。 イイカゲンに書き始めなきゃと思い、今日、ようやくスタート。 下書き状態のまま、数日掛けて、完成を目指します。

日記を再開する

1年前
+4

最後の力を振り絞って作ったバレンタインなレターセット

去年11月から意欲低下が続いている理由を、なんとなく知っている… 例の睡眠時低呼吸のせいで、眠りの質が最悪なのでしょう。 それで日中も眠たいし、しんどいし、今まで出来ていた事が 出来なくなってしまっているのだと…。 低呼吸を防ぐ為のマウスピースも、正直、邪魔になっている。

服用している全てのお薬の副作用に『体のダルさ』があり、 それでいて睡眠時低呼吸のせいで睡眠の質も悪く、 そりゃあ意欲低下どころか、もうゴロゴロしか出来なくも なりますよね……というかゴロゴロすらしんどくて…。 漫画作業も3日間お休み中です。 躁状態になりたい…。

[3行日記] かなえたい夢、かなうのか不安

2か月前