座りっぱなし

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【世界的に座りっぱなしが問題視されている!?】 長時間(6時間以上)座りっぱなしでいると、 脚の筋肉の代謝機能が低下してくるので肥満の原因になります! 他に糖尿病、高血圧、大腸がんのリスクが高まる研究結果も出ています。

下半身の筋肉を動かして、睡眠力を上げる

こんなん知ってる? 健康ワンポイント💡 座りっぱなしの健康リスクを減らす工夫。 1日30分間以上の運動(立つ/歩くなども含む)が有効です。 血流を良くする運動を取り入れましょう。 椅子に座ったままできる運動は、 ①足をストレッチする ②背伸びをする ③首/足首をまわすなど

こんなん知ってる? 健康ワンポイント💡 座りっぱなしは万病のもと。座りっぱなし生活が、総死亡(あらゆる原因による死亡)や心血管疾患(心筋梗塞や脳卒中)による死亡のリスクを高めるといわれています。2015年に米テキサス大の研究で、座位時間とがん死亡リスクの関係も報告されています。

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